現代版「東袋(あずまぶくろ)」を使ってみました[3]

東袋 口を1回結んでホック留め和雑貨 翠」のモニタープレゼントでいただいた遊中川の「東袋」は、最近出番の多い袋物です。
今日は、サブバッグとして買い物に持っていきました。

なるべく包装拒否の私は、衣料品や下着なんかも「袋要りません」。
しかし、口が開きやすいものに入れておくのは何となく居心地悪い感じがします。

東袋に入れてみてから気づきました。
口を結べばいいじゃん!
口を1回結んでホック留めすると、腕を通すのにちょうどよかったです。

風呂敷ほどではないですが、形の応用が効くのも東袋の良いところだと思います。
そのままホック留め、口を結んでホック留め、重い物や大事な物はしっかり結んで抱きかかえると姿もよいです。

東袋の三変化

東袋モニターレポート一覧

  1. [1]モニター当選・第一印象・東袋の作り方を探す
  2. [2]サイズ検証・収納時
  3. [3]使い方(形)3変化
  4. [4]洗濯・モニターレポートまとめ

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる