水引に助けられ、しめ縄飾りを作りました

水引作家の箸置き

魚沼ゆうきのネットショップに関わらせていただいている中で、年末になって思い付いたのです。
魚沼ゆうきのワラで作ったしめ縄飾りで、新年を迎えるっていいんじゃない!”

しかし、現在では生産農家自ら、自分のワラでしめ縄を作ることは無いとのことでした。
じゃあ作ってみようかな、と軽い気持ちで取り組んでみました。
事務所スタッフに無理云って、生産者さんからワラを分けていただきました。
ワラだって、天日干ししている農家さんからしか手に入りません。貴重です。
ありがとうございます!

記憶やネットを頼りに試行錯誤です。
お正月らしい華やかさが欲しいと、水引作家さんの箸置きを飾りに転用。
そして、なんとか出来上がりました。

年末ギリギリのこと。
出来上がったしめ縄飾り、魚沼ゆうきの事務所に実物を届けることは出来ませんでした。
魚沼ゆうきのお米ネットショップの年頭あいさつ画像に。
あとは自室に飾って、新しい年を迎えました。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる