天然炭酸水、当たりました

モニターに当選して、天然炭酸水「ゲロルシュタイナー」が届きました。
なんと、24本。

高硬度の天然炭酸水「ゲロルシュタイナー」

ドイツ西部のゲロルシュタインという町で採水された、高硬度1400mg/リットルのミネラルウォーターです。
硬度水といえば、コントレックス、硬度1468mg/リットル。
コントレックスは何回か飲んだことありますが、最初は飲みにくく感じました。
不安を覚えつつも、高硬度の天然炭酸水とはどんなものか気になって、応募したのでした。

高硬度の天然炭酸水「ゲロルシュタイナー」

早速、届いたばかりの「ゲロルシュタイナー」を常温のまま、飲んでみました。
キャップを開けると、シュワワワワーと泡。
一口飲んだら、サイダーみたい。
懐かしい感じがしました。

硬度による飲みにくさは感じませんでした。
本を読みながら、気が向いた時にテーブルの上の「ゲロルシュタイナー」を飲んでました。
私の想像以上に炭酸が強く(コーラやサイダーくらい?)、500mlを全部飲むには時間かかりました。1時間以上。
ちょっとキツイかも。

今度は、冷やしてから飲んでみようと思います。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる