久しぶりの映画

映画パンフレット

映画館で久しぶりに映画を観ました。
ちょうど観たかった映画が、ちょうどいい時間にやっていたのです。
もちろん、レディースデーでの鑑賞です。

『海よりもまだ深く』、阿部ちゃん演じる主人公のダメダメな感じに共感しました。
だけど、あんなにダメダメになれない…
単にそこまで苦しい状況じゃないからだけって気もしますが。

ダメな自分を再認識してる最近なので、より惹かれたのかもしれません。
つい、こんな本を注文しました。

阿部ちゃん、ダメな感じが似合いますよね。
テレビドラマの『結婚できない男』も好きだったなぁ。

映画のタイトル『海よりもまだ深く』って、いいフレーズだなぁと思っていたら、テレサ・テンの「別れの予感」の一節でした。
そういえば、同じ監督の『歩いても歩いても』も、「ブルーライト・ヨコハマ」の一節。
そして、『歩いても歩いても』でも、阿部寛さんと樹木希林さんは親子でした。
この2人の組み合わせが好きなのかな、わたし。

『マンガをはみだした男 赤塚不二夫』のチラシ、気になって貰ってきました。
好みの質感です。

昨年は、テレビで寅さんシリーズをずっと観ていました。
昔は嫌いだった、寅さん。
今は、ついつい観ちゃいます。
年のせいかしら。不思議。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる