モヤモヤをスッキリに変えるヒントを

百日草

大きな声で「悩んでます」と言えるものじゃないけどモヤモヤしているもの。
そんな「悩み未満」の不調をスッキリさせるヒントを、今後少しずつ共有していきます。
わたしが試してきた中で、お陰で楽になったなーと感じたものや知恵を紹介します。

抱えている、または抱えていた不調や状況は、次のようなことです。

  • 腰痛、脚の痺れ、股関節痛、ひざの痛み
  • 不正出血
  • 冷え
  • 便秘
  • 水虫
  • 湿疹
  • 口内炎
  • やる気のなさ

あと、こじらせてますね、人生を。
40代も後半になって、ボンヤリ生きています。
ボンヤリしつつも生きられているだから、かなり幸運です。

根拠のないことで落ち込んだりもしますが、悩み続けるのが苦手です。
だからといって、スッキリしていません。ずーっとモヤモヤしています。
今はこんな記事を書こうと思えるくらいなので、状態のいい方ですね。

経験してきた「知恵」の、どれが何に直接効果があったという説明はできません。
いくつも並行してやっていて、ふと気づくと不調が軽くなっていたりします。
症状があっても、大して気にしていないものもあります。

もし、同じような不調があって解消法を探していたり、興味あって体験談を探している人がいたら、お役に立てれば嬉しいです。

そして、忘れっぽい自分のための記録用に。
このカテゴリーは、トップページと右メニュー「新着記事」には表示されません。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる