おいしいパンの店 ソフィーに『ヨレヨレ』置かせてもらってます

上越市のパン屋「ソフィー」イートインコーナーに『ヨレヨレ』

雪が積もると、寒さが一段と厳しくなりますね。「着る毛布」が欲しいです。
昨日の朝も寒かったけど、日中はよくなりそうだったので、上越市にある「おいしいパンの店 ソフィー」へ。

ソフィーさんのTwitterで、イートインコーナーが出来たことを知りました。
そこには本が並べられていて、情報発信担当の友人に、わたしの本も置いてもらえないかしら…とお伺い。
ご快諾いただき、以前に彼女が読んでみたいと言ってくれた『ヨレヨレ』4冊を置かせてもらいに行きました。

“イートインコーナーで食べてくる”も目的の一つでした。
ちょっと早めのお昼ご飯に「バジル塩糀チキンのサンドウィッチ」、デザートに「ふわふわ」(こしあん+生クリーム)をチョイス。
パンの焼き上がり、包装、接客と忙しそうな店内の雰囲気を楽しみながら、のんびり食べてきました。


バジル塩麹チキンのサンドウィッチと菓子パンふわふわ、シュトレン

バジル塩麹に漬けたチキンを使ったサンドウィッチ、美味しかったですねー。
パンの耳が好きなので、しっかりした、でも硬すぎないパンが好きです。

お腹も空いていたので、ちゃんと写真も撮らずにモグモグ食べていました。
ということで、もう1個買ってきて、家で撮り直したのが、こちら。
時間が経っていて、ぱさついた様子でごめんなさい。

塩麹バジルチキンのサンドウィッチ

「ふわふわ」は、中が生クリームと色んな餡のコンビの菓子パンです。
サイズは、わりと大きめ。

菓子パン「ふわふわ」

中身もぎっしりで、わたしにとっては背徳感すら感じるボリューム。

菓子パン「ふわふわ」の中の生クリームとあんこ

あれ?イートインコーナーの本棚の写真、まともなのありませんね。
ソフィーさんがブログで紹介してくださっています。

『ヨレヨレ』は「宅老所よりあい」発行の雑誌ですが、老人福祉に携わっている人もそうでない人も、楽しめると思います。
こういう人たちが居るってことが、励みというか、希望にも感じられます。
自分が見ている世界って小さいなーと、楽しくなります。

おいしいパンの店 ソフィーのご案内

おいしいパンの店 ソフィー外観

おいしいパンの店 ソフィー
住所 : 新潟県上越市南城町1-13-21 (駐車場:10台以上かな)
電話 : 025-526-6366
営業時間 : 8:00 – 18:00
定休日 : 日曜日、第3月曜日
ブログ・SNS

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする