一箱古本市@池田記念美術館(2017/1/7 – 17)

一箱古本市@池田記念美術館チラシ

新年のイベントのご案内です。
1月7日(土)から17日(火)、南魚沼市浦佐の池田記念美術館での「一箱古本市」。
ワイン箱を無人販売型の小さな本屋さんに見立てた、本を楽しむイベントです。
もう、恒例ですね!
約20の箱が並ぶそうです。

今回、わたしは古本市自体には参加しないのですが、古本市のフリーペーパー企画に参加します。
一箱宇宙賞をいただいたときのご褒美展示で並べた栞をリクエストいただいたのですが、新たに作りました。
その名も「こすずめ通信」!


フリペ「こすずめ通信」

池田記念美術館の一箱古本市会場のどこかに並びます。
お持ち帰り自由のフリペ企画は、出店者もそうでない方も含め、12組の参加予定ということです。
紙好き、フリペ好きの方は、こちらも楽しめると思います。

勝手なフリペ、作るの、楽しかったですねー。
年賀状代わりの挨拶に使っちゃおうかしら。
封筒でこれを貰って喜んでくれる、せめて迷惑に感じない人に…。

期間中の1月8日(日)・9日(月・祝)には、クラフトマーケット「雪見展」も開催されています。
真冬のイベント、どうぞお楽しみください。

一箱古本市@池田記念美術館
2017年1月7日(金) – 17日(火) / お休み:水曜日
9:00 – 17:00(最終日は15:00まで)
※期間中は、入館料が無料です。
池田記念美術館 新潟県南魚沼市浦佐5493-3
イベントの情報詳細は、ブックイズム魚沼 Facebookページをご覧ください。