再生ダンボールミニバッグに飾る

もり文具店の再生ダンボールミニバッグにユーカリを飾る

もり文具店さんの「再生ダンボール展」で買ってきたミニバッグに、ユーカリを飾ってみました。
ミニバッグの中に水の入った空き瓶を置き、そこにユーカリを挿しています。
「あー、合うわー」と自画自賛。

R-1を毎日飲んでいながら、風邪引きました。
今日はほぼ回復してますが、昨日はまるっきり沈没。
今まで、平日はあまりひどくならなかったんですけどねー。
R-1飲んでるとはいえ、加齢のせいですかねー。

回復したので、花屋さんへユーカリを買いに行ったのです。
ユーカリの色と形と香りと、たっぷりのサイズ感、好きです。


再生ダンボールのミニバッグにユーカリを飾った

再生ダンボールのミニバッグには、本当は観葉植物を飾ろうと思ってたのです。
でも、ちょうどいいサイズの観葉植物に出合えませんでした。
ということで、雑ですが、作りました。

てづくりの再生段ボール鉢カバー

把っ手付けるのは出来ないので、鉢カバーです。
しかも、単にベリベリと剥がして、クシャクシャにして、両面テープで貼り合わせ、というものです。

両面テープでも、もうちょっと丁寧にはできるだろう…と自分に突っ込みつつも、作る時間はとても楽しかったです!
次は、もう少しゆっくり作ろう。

雪まつりの十日町、今日は雨

今日から、十日町市は雪まつりです。
風邪引いてなくても、雪の上は寒くて行きません。
完全におこもりを決め込んでますが、ギャラリー6坪さんの「6坪の雪まつり」は気になります。

モリクラフトさんのトレイ欲しいけど、今は無理なので、イメトレのために見るだけ見てこようと思います。

「6坪の雪まつり」は、今日17日(金)午後4時からと、明日18日(土)です。
十日町駅のほくほく線側出口すぐ。

今日は雨模様ですが、明日は寒くなりそうです。
暖かくしてお過ごしください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. しー より:

    ダンボール再生、ステキですね。
    いいなあ、私も作ってみたいなーと超不器用なくせに(笑)思ってしまいました。

    明日、雪まつり行く予定です。
    「6坪の雪まつり」の情報ありがとうございます。
    チェックだー。

    風邪、ぶり返さないように気をつけてくださいね。お大事に。

  2. ジロー より:

    しーさん、こんにちは。
    鉢カバーなら、大丈夫!わたしも、相当な不器用さんですから。
    両面テープばんざい!

    明日は寒くなりそうですが、楽しんでください!

    やっぱり、乾燥ですかね…というか、きっと食べ過ぎかな。
    はい、大人しくしてます。
    月曜の人間ドックもキャンセルしました…。

  3. マカロニ より:

    素敵すぎて思わずコメントしちゃいました。
    私も作ってみたいなぁとうずうずしています。
    スーパーに行ったら段ボールコーナーに寄り道しちゃうかも(笑)
    こんな風に最後まで使ってもらえて段ボールもきっと喜んでいますね。
    3枚目のジローさんの作品と植物の組み合わせ、好きです。

    雪まつりですね、本町は人で賑わっていましたよ。
    風邪、お大事されてくださいね。

  4. ジロー より:

    マカロニさん、ありがとうございます。
    ぜひぜひ、作ってみてくださいませ。
    段ボールコーナー、必ずチェックしています。
    チェックの前に、今手元にあるのを解体しないと、なんですが。

    雪まつり、6坪さんまでは足を伸ばしましたー(^^;
    たくさん着込んで行ったら、会場は暖かくて汗が出てきて、風邪がぶり返さないよう早めに帰ってきました。
    それこそ、手づくりの品を見て、刺激うけました!