正活絹の冷えとり靴下、十日町市で買えます

正活絹の冷えとり靴下、五本指

先日買ってきた、内側がシルク・外側が綿のパイル地で出来た正活絹の五本指靴下を買い足しに行ってまいりました。
店内の写真も撮らせてもらってきたので、ご紹介します。

お店は、十日町市川西地区にある、小林米穀店さん。
お餅、お米のお店ですが、正活絹の冷えとり靴下や冷えとりグッズ(今回、入浴剤も買いました)も販売しています。

女性店主は、冷えとり歴8年以上の冷えとり健康法実践者。
マクロビ・フード・コンシェルジェでもあり、ご自身の経験に基づいて、冷えとり健康法についての質問にも答えていただけます。

お店に入ると、明るい店内の壁に冷えとり靴下などの商品棚が正面に見えます。


十日町市 小林米穀店さんの商品棚

服部みれいさんの『冷えとりスタイル100連発ッ』も、冷えとりスタイルの参考にと置かれていましたよ。
となりに立ってた、かわいい子も気になります。

小林米穀店の冷えとり靴下の棚

冷えとり関連の商品と共に、おひつや経木などが並んでいるのは「米屋、餅屋だからねぇ」と笑っていらっしゃいました。
「Flower Of Ocean(フラワーオブオーシャン)・シホ」という塩も並んでしました。
すごく旨味があるということで、この塩のおむすびを経木に包んでから食べたいと思い、お持ち帰り。

小林米穀店さんの商品棚

かわいいポイントカードもいただきました。
十日町市民はプレミアム商品券もご利用可能です。

小林米穀店のポイントカード

電話してから行くことをおすすめします

お店は不定休で、配達でご不在のことも多いということなので、電話してから行くことをおすすめします。
ホームページからの情報はこちら。

小林米穀店
新潟県十日町市中屋敷360-6
営業時間 : 午前8時〜午後6時 / 不定休
電話番号 : 025-768-3303
ホームページ : http://www.kobabei.com/

Googleマップだと、こちら。
https://goo.gl/maps/Ade8dpNw2KD2

セブンイレブン川西町千手店の向かいの道を入っていきます。
ナビだと迷わないと思いますが、最初は、この角が分かりづらかったです。
角を曲がると、小林米穀店さんの看板が見えます。

小林米穀店の外観

十日町で正活絹が買えるありがたさ

近くに正活絹の靴下を取り扱ってるお店が無くて…とか、
実物を見て買いたいんだけど…なんて話をしたことがありました。
あ、上越市在住の方とですけど。
とはいえ、その方もたまに十日町には来られるそうですし、届けばいいなぁと思いつつ、書きました。

実は、お店に伺う前は、きびしく冷えとり健康法を実践されている方だったらどうしようと思っていました。
反対に、単にお店に置いているだけでも嫌だなぁ、と。
わがままな考え方です。

どっちもハズレ。
テンポのいいお話で、気持ちがゆるむような方でした。
冷えとりに興味ある人限定ですが、案内したい場所がまた一つ十日町に増えました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする