バカなの!?

桜の花

最近、政治家の発言についてのニュースを見聞きして、「ねぇ、バカなの?」と思ってしまうことが多かったです。
屁理屈、言い訳、恫喝、脅し。
矛盾していることに気づかないのかしら、と。

しかし、タイトルの「バカなの!?」は自分に向けられたものです。
そして、その答えは「バカなの!」です。

まず、計算ができない…

足し算、算数の話ではなくて、計画とか展開を考えることを指します。
最近、それが一段と進んでます。
ただ“面白そう”“ワクワクする”方向に、攻め(?)・前進の態勢。

需要もないのに、スマートフォンサイトコーディング講座のために、東京へ2週続けて行ってきました。
「そもそも仕事の依頼も無いのに」「今まで提案しても採用してもらえなかったし」、と行かない理由の方が大きかったです。
躊躇しつつも、申し込み。

それでも、人に習うって、新しいこと覚えるのって、ほんと楽しいですね。
終わった後は、財布の中身を確認して、ちょっと青くなりましたが、ワクワクしました。
あぁー、コーディングしたい!

さらに、すぐに忘れる…

もともと記憶力のない方ですが、体も忘れるもんですね。

外で一眼レフを使う機会を減らしていたら、マニュアルのピントや露出合わせが難しくなっていました。
単なる老化かしら。

上の写真も、なかなかシャッター切れなかったです。
少ないなりにも、経験を重ねなければ、と思いました。
カメラ構えてるのが恥ずかしい、なんて自意識過剰に捕らえられている場合ではありません。

今後は、バカ丸出しで…

今まで、なるべくバカを隠すようにしていたのですが、隠しきれなくなってきました。
今後は、バカ丸出しで、“今ここ”に集中して、楽しく暮らしていこうと思います。
変な宣言になりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 村越ヤスコ より:

    ぷぷぷ…笑。

    私もよせばいいのに頼まれごとをひきうけちゃったり(後になって大ピンチ!)、キッチンに行き、用を忘れてまたもどる…みたいなのばっかり。
    バカ丸出し、おつきあいしますよー。

  2. ジロー より:

    ヤスコさま
    あー、お付き合い、ありがとうございます!
    考えて納得できるタイプだと思っていたのですが、感覚重視みたいです。

    よかれと思って引き受けて、大ピンチ、大失敗の経験あります。
    時間の計算が一番苦手です。
    そして、相手をちょっと恨んでしまうヤツなのです。