お店番楽し

水曜日のジロー@ハイネ

毎週水曜日に、ハイネさんの店頭に立つようになって1ヶ月。
先日、名札つくりました。
自分で作ったのは、紙部分だけですけどね。
「噂のハイネと違う???」と、お客さまが戸惑ったときに目に入れば、と。

相変わらず緊張して、毎回ミスもありますが、楽しい時間をすごしています。
ハイネ店主が育ててきた場のお陰で、感じのいいお客さまばかり。
より楽しんでもらいたい、と考える余裕も少し出てきました。

直接お金をいただくレジ業務も新鮮です。
ダイレクトな感謝の交換。
ありがとうございます!

次回は、イレギュラーで27日(土)の店番です。
24日(水)は、ハイネ店主のジュンコさんがいますよ!

そして、久しぶりに「すずめ商店」も動きたくなりました。

28日(日)の「一箱古本市@六日町駅前」に参加します!
ナナシのマルシェ「ほくほく列車の市」と同日開催です。
ほくほく線に乗って、六日町へどうぞ。

さらに、6月4日(日)は文具一机市@池田記念美術館にも出店します。
池田記念美術館では、6月1日(木)から6月12日(月)まで、無人型の一箱古本市を開催しています。
その関連企画の小さな文具フリーマーケットです。

すずめ商店では、Thinking Power Notebook から、好きな大学ノートを販売します。
詳しい案内は、また後日お知らせいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする