オンリーワンの曲げ木のマウスパッド

曲げ木のマウスパッド

先日、無垢材の曲げ木プロダクツ「AvanWood(アバンウッド)」のウェブサイト更新を担当させていただきました。

父の日のプレゼントにぴったりかもしれない、無垢材曲げ木のマウスパッド
ハンサムな木工品です。
無垢材ならではの木目が、とても美しい…。そして、その弾力性に驚きでした。

しなやかなパームレストが快適

曲げ木のマウスパッド

マウス操作に限らず、キーボード操作にも、パームレストがあると、手首の負担を軽くしてくれます。
そして、手首だけでなく、肩や背中も楽になりそうな気がします。

AvanWood マウスパッドのパームレスト部分は、曲げ木による曲線で出来てます。
無垢の一枚板でこーなるー!?と、ちょっと驚きです。

曲げ木のマウスパッド、パームレスト部分

これが、らく〜♪
手首への当たりが柔らかく、そして、木工品ならではの質感の気持ちよさがあります。

2つのカラーと、ギフトにもぴったりのパッケージ

曲げ木のマウスパッド、2つのカラー

AvanWood マウスパッドには、ナチュラルと、黒染め、2つのカラーがあります。

AvanWood のカラーは独特で、木そのものを染めています。
マウスパッドではこの2色ですが、ビビッドな色展開のある電子マネークリップや名刺入れもあります。
ちょっと不思議です。

天然無垢材だから、一点一点、木目が違う、オンリーワン。
パッケージは、シックな黒の紙箱(貼り箱)で、そのままギフトにしても素敵です。

無垢材曲げ木のアバンウッドの紙箱

興味をお持ちの方は、AvanWood マウスパッドの製品紹介ページをご覧ください。
http://avanwood.storio.co.jp/product/mousepad.html
以前に書いた、曲げ木の万年筆ケースの紹介はこちら

と書きながら、わたしは、この曲げ木のマウスパッドを使っていないんです。
なぜなら、マウスを使っていないから。
数年前、手首や腕、肩が痛くなったときに、ペンタブレットにしたんです。

しかし、すでに返却したサンプルの使用感を思い出しながら書いていたら、アレ楽だったなぁ…と。
マウスに戻ってもいいかも…とも。
同時にパソコンもアップデートしたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする