リボンカフェのガトーショコラを味わう

リボンカフェのガトーショコラ、ケーキセット

振り返ると、前回から記憶を失っていたのか?と思うような、久しぶりの更新です。
その実は、すっかり忘れていた子どもの頃の感覚が甦ったり、不思議な時間を過ごしていました。
しかし、ボーッと過ごしていたのは間違いありません。

よし、気分を切り替えようと、リボンカフェのガトーショコラを食べに行ってきました。
リボンカフェのブログを見て、ケーキ食べ納めになるかも、と。
ちょっと贅沢だよねーと思いながらも、ゆっくり味わう時間です。

自分を満足させてあげる。
それは、ハイネ店主(心では「ボス」と呼んでます)がブログに書いていることに近いかも。

最近お気に入りの、仕事がはかどる方法があるんです。
それはたったこれだけのこと。
「今、やりたい事をやる」
それだけなんです。

読んだときは、「うーん、そうは云っても、ピンと来ない」と思っていました。
だけど、半月以上経って、「あ、そういうこと!?」と。

たしかに、そうなんです。
気になることを先にやってしまった方がいいんです。
「それより、アレを先にやるべき」とか「そんなことやってる場合じゃない」と思って、自分に作業を強制していると、結局のところ効率悪いです。
後ろ髪引かれっ放しな感じです。

「やるべき」ばっかりで「やりたいこと」が、なかなか浮かばないタイプだったわたし。
近ごろは、「やりたいこと」が、考えるより先に体を動かしてくれます。
それは、切り抜きだったり、トイレ掃除だったり、台所のシンク掃除だったり。

そう、案外、掃除が気になっていたんだね、わたし。
とことんやるわけじゃなく、自分が満足すればいいだけ。
楽しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする