寒くて震えました

ヒガンバナ

ソラゾラシイ政治の話じゃなくて、今朝の冷え込みです。
日中になっても室内の温度は上がらず、暖房が欲しくなりました。
ひとりゴタツに、寝袋欲しいです。

つい先日まで、日陰を探して歩いていたのに、今日はお日さまの光を浴びるのが嬉しい。
ぶらぶらと歩くのに気持ちのいい季節になってきたんですね。

リボンカフェで、ケーキセットを楽しみながら、『暮しの手帖』をパラパラ。
今発売中の『暮しの手帖 90(10-11月号)』の特集「これで よゆうの晩ごはん」には、ヨシタケシンスケさんの絵が登場。
ヨシタケシンスケさんのイラストで特集を案内しています。


暮しの手帖

ま、あまり料理しないし、冷蔵庫もないわたしには、内容はほぼ関係ないですけどね。
クスッと笑えるヨシタケシンスケさんのイラストが大好きなので、楽しい記事でした。

そして、岡本仁さんの「今日の買い物」は、富山。
林ショップが載ってました!
あぁ、また行きたいです、林ショップ。

最近好みの記事が多い『暮しの手帖』。
荻上チキさんとヨシタケシンスケさんの連載、大好きです。
伊藤守さんの連載と共に、最初に開いた時に必ず読みます。

特集「これで よゆうの晩ごはん」については、暮しの手帖編集部のブログをどうぞ。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる