レトルトカレー、パッケージ買い

RASAM レトルトカレーのパッケージ

初雪も降り、寒くなりましたね。
インフルエンザの話題が出たり、ラジオのパーソナリティーの声も鼻声だったり。
案外そんな“雰囲気”に影響されるわたし、今朝起きたら、背中にゾクッとしたものを感じました。

明日はイベントもあるし、気をつけなくちゃ。
と、先日、パッケージに惹かれて買ってきたレトルトカレーを開けました。
予算100円で好みの味のレトルトカレーを探すわたしには、高級品の400円超え。
「スパイスカフェ」も知らなかったですが、「東京カリ〜番長」の文字にも惹かれて買いました。


スパイスカフェのレトルトカレーの説明書き

説明書きのとおり「薬膳スープ」の気分でいただきました。
トマトの酸味と旨みがおいしい!
ちょっと口の中がかゆくなるような辛さもありますが、すっきりした辛味でした。

レトルトカレー

風邪対策用に、去年買ったスープカレーを用意しておきたかったのですが、近くのスーパーの棚にはありませんでした。
また、お店のポイント付く時に「ラッサム スパイスカレー」買っておこうと思います。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる