畳の上のWii Fit

Amazonで買ったWii Fit、3週目、なんとか続けています。
最初の頃は頑張って、トレーニング30分やっていたのですが、最近は時間を見つけて15分くらい。
居間のテレビに繋いで、畳の上で。

Wii Fit(Wii フィット)

Wii Fit(Wii フィット)

予想通りヒドイ結果なのは、リズム感・バランス能力・敏捷性。
意外といいのは、ローイングスクワット。

目的は、体力づくり
筋肉を鍛えれば、腰痛も良くなるかなって。
そうすれば、少しは自信も持てるかなって。

体力と筋力維持のためにも、ストレッチなどの運動と思っても、続かない…。
腰が痛いとやる気がガクンと落ちる…。もういいや、となる…。
悪循環です。

テレビゲーム機買うのは初めてで、ゲーム自体苦手だけど、大金払うことで自分を追い込みました。
Wii Fit、良く出来てるなぁと感心。
体の動きや重心の動きを視覚化してくれるので、分かりやすいです。
Wii Fit始めた頃よりは、安定してきた気がします。
苦手な運動でも、それなりに成績上がると、気持ちに張り合いもあります。

でも、結構、腰に負担来てます…。
逆効果でないことを祈りつつ、少しずつでも続けるつもりです。

「WiiFit」生みの親のトレーナーの話によると、「18時から20時頃までが運動に適している時間帯」とか。
体重管理のために、せめて毎日同じ時間帯にWii Fitに乗りたいものです。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 私も、体力のなさを痛感・・・
    年末からの腰痛は、あまり改善されず。

    ジローさんの体験記を参考に、今後の対策を考えようかなぁ〜

  • そふぃーさん、
    トレーナーのいるジムに通えるのであれば、その方が効果的な運動が分かっていいと思いますよ。
    腰に負担をかける運動もあると思うので。

    テレビで見た整骨院(東京ですけど)、気になります。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる