「里山アート動物園」第1期は、6月28日まで

農舞台

農舞台

yukiさんのブログを見て、「やっぱ行っとこう」と思っていたら、昨日機会があって、農舞台に寄ってサラリと観てきました。
里山アート動物園」。
タイトルからして、楽しいですね。

大地の芸術祭公式ブログによると、6月28日までは「第1期」で、7月4日から9月13日までは「第2期」展示となるそうです。

今回も撮影OKかなと思ったら、展示室内は撮影禁止と云われました。
面白かったのに、残念。その場で削除してきました。
屋外やエレベーターホールの作品たちは、撮影可能ということでいくつか撮ってきました。

まず目を引くのが、大きな鳥。
noubuai_tori
いいですねー。

農舞台の屋上にも登れます。
構造むき出しの屋上テラスも、なかなか良いです。
カバコフの「棚田」や草間彌生の花を見たりして。
noubutai_tanada
noubutai_hana

屋上から、「里山アート動物園」の作品を見下ろすのも、また楽しいですよ。
noubutai_soto1
noubutai_soto2

そふぃーさんのブログでは、素敵に撮られた動物たちが観れます。
昨日は草刈りしたばかりだったけど、少し雑草があると雰囲気ありますね。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • え?内部撮影禁止だった? あた、見落としました。数枚さげとかなきゃ。

    娘が「記念撮影だ〜撮れ〜」といって各種動物たちにほぼ抱きつきそうになってる写真がたくさんあります。やばい…汗汗。

    表示をちゃんとみなくては、わー。

  • yukiさんの写真、とてもいいから、勿体ない気もするんですけどねー。
    喜んで撮っていたら、「中はダメなんです」って注意されちゃいました。

    私も、どこに撮影禁止の表示があったのか、分かりませんでした。
    今回、オブジェが多かったし、フラッシュの影響とかなさそうなんですけど、著作権とか肖像権の問題なんでしょうか?

    > 娘が「記念撮影だ〜撮れ〜」といって各種動物たちにほぼ抱きつきそうに
    それが、企画者の狙いかと思ったんですけど。

    「里山アート動物園」のチラシを見直していて、川向こうにも屋外作品があることに気付きました。
    芸術祭のブログに掲載されている鳥たちですね。
    城山の林の中の作品がどうなっているかも興味あるし、また観に行ってこようと思います。

  • 屋外のオブジェは、撮影OKですよね?
    子供達が親しく接するのが、本来の目的でしょうと、私も思いますが・・・

    期間は第1期、第2期となってましたが、6月28日で終了なんでしょうか?

  • そふぃーさん、
    屋外の作品やエレベーターホールの作品は撮影可能だそうですよ。
    「展示室の作品は…」って云われたので。
    撮影はNGでも触っていいのかもしれないし。
    この日も時間がなかったので、さら〜っと観ただけで、詳しいところまで突っ込んで聞いてきませんでした。

    期間については、ブログ記事本文に修正を追加しましたが、「6月28日まで」は第1期のようですね。
    入場料払ってもらったチラシや、農舞台の展示カレンダーには、第2期があること書かれてなかったので、気付きませんでした。
    ポスターには書いてあるのかもしれませんね、よく見ていません(^^;

    記事タイトルも「第1期」を追加しておきます。

  • すばやい対応、さすがジローさんです☆

    大きな鳥は、同じような位置から撮っていますね、うふふ〜

    俯瞰は、ヤラレタナっていう感じです、大草原みたいで、いいですね^^
    私が行った後で、草刈をしたのでしょうか。

    また、レポートお願いします。楽しみにしています。

  • そふぃーさん、
    ご指摘ありがとうございます。

    この大きな鳥、いいですよねー。
    ちょっと怖いけど、かわいい。

    屋上からの写真、実際に見たときより、写真として載せると面白く写ってますね。

    草刈りは、私が農舞台に行った当日していました。
    またすぐに伸びるんでしょうねぇ〜。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる