人間ドックの結果

人間ドックから、体調イマイチです。
バリウムとその後の下剤やらのせいかしら、と。
今日届いた結果は、「異常なし」ではありませんでした。
かといって再診が必要なわけでもない「要経過観察」とか「軽度異常」って単語がいくつか。

細かいところを見ていくと、運動機能が低すぎ。
筋力年齢なんて、65歳ですよ!親より年取ってんじゃん!
もっとひどいのが、平衡性年齢69歳
やっぱり、腰痛だといって運動しないから、腰の筋肉が弱いみたいです。

でも、運動検査を空腹時にやるのって理解できない…。
とにかく、簡単でもいいから運動だー。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 自転車おすすめですよ。
    20段変速くらいのやつなら山道も楽々(笑)って、よくは知りませんが。
    山の尾根だけ走るとか無理ですかね。

    自転車は最初は腰にきましたが最近は背筋力とかが付いてきたのかあまり痛くなりません。マラソンは続かないけど自転車なら楽しみながらやれるので意外と続いてます。
    ただ筋肉付いて来ると今度はパソコンの前に長い間座っているのが苦痛になって来る。
    人間の体って不思議ですねー。まあ、健康的にはなってるみたいですが。

  • 自転車、いいですねー。
    憧れです。
    自転車やバイク、下手なんです。
    高校生の頃、何度か転んだことあります。

    > 筋肉付いて来ると今度はパソコンの前に長い間座っているのが苦痛になって来る
    そうなんですか?!
    バランスボールで仕事するって手もありますが、今の机(食卓テーブル)は高さの調整できないから、無理かなぁって思ってます。

    食べ過ぎに気をつけて、出来ることからコツコツやってみます。
    目指せ、30代の体!

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる