え?「こころの花」は大地の芸術祭の作品じゃないの?

先日、大地の芸術祭関連のパンフレットを収集に行ったら、バスツアーなど交通案内のパンフレットが出来ていました。
それ見たら、前回話題になった菊池歩さんの「こころの花」が載っていなくて、?
道路が細くて、バス向きじゃない地域だからかなぁと思っていました。

しかし、「大地の芸術祭」に「こころの花」は入っていないという文章を見ました。
マップに載っていなかったのは、それが原因!?でも、なんで???
薄いグレーの文字は私には読みにくくて、細部まで読み込めていません..。

大地の芸術祭という括りとは別に、菊池歩さんの作品展示はあるようです。
というか、すでに始まっているようです。

「こころの花」については、yukiさんのブログにも写真や、菊池さんの情報があります。
今後は完全に、yukiさんのブログ頼りの私です。
yukiさん、頼りにしています。

コメント

コメント一覧 (7件)

  • 菊池歩ファンクラブの私がきましたよ。って、HPに載っている以上のことは知らないんですけど…。

    大地の芸術祭参加作品かどうかは微妙なところのようです。ぎりぎり参加作品になったという話もあるし、そのあたりはよくわかりません。

    確実なのは7月1日から2006年と同じ中平のえんだんやまで咲く、ということと、中手で「希望の蛍」という作品がすでに展開されている、ということです。

    そんなわけで、7月1日はどう考えても仕事があるので行けませんが(いや、いくかもしれぬ。年休という手段が…のはははは)、できるだけ公開日近くに行ってきます。
    いろいろな事情があるかもしれませんが、ファンとしては作品が見られるのが一番の喜びであります。「こころの花」は私の大恩人でありますので、なんどでもいくぞ〜、です。

    でも、パスポートがまだ買えてない…

  • yukiさん、
    コメントありがとうございます。

    前回の「こころの花」は、現代アートとか芸術とか云う括りなしに、単純に「うわぁっ…」って楽しめる、心が弾む作品でしたね。

    パスポート、パンフレット等と一緒に送りましょうか?
    県内のジャスコでも販売って、チラシに書いてありましたよ。

  • ありがとうございます〜ジャスコで買う予定ですが、娘・息子ともに現在「修学旅行」なるひじょーに経費のかかる学校行事を予定しておりまして、節制しております〜(なさけねー)。

    パスポートはまさか売り切れないと思うので、余裕ができたら購入しまーす。パンフは農舞台にてゲットしました。はやく2ヶ月たって会期スタートしないかなー?と思ってます。

    明後日新聞社も内部に入ったことないので楽しみです。

  • yukiさん、
    お子さんが「修学旅行」ですか!それはそれは…。

    パスポートは売り切れないでしょうねぇ。
    ガイドマップや詳しいパンフレットが無いと、計画立てるのも難しいですもんね。
    1回くらい、ガイド付きバスツアーもいいかなぁなんて思っています。
    でも、価格がね…
    第1回の時は、「マジマート」が楽しかったですけどねー。

  • こんばんは。「こころの花」の中平集落です。
    先日、大地の芸術祭のまわり方というホームページにも書かせていただいたのですが、とんでもないことになっています。実行委員長でもある市長も頑張って下さっているのですが、とにかくとんでもない事になっています。
    出来れば、そちらのホームページをご覧頂きたいです。
    ようするに「いじめ」です。先日中平集落にて主催者側が謝罪をしました。責任は自分たちの側にあるという事です。菊池歩さんに作品を作らせない様にわるさをたくさんしました。
    なのに、いやがらせか作品を参加させない様に主催者の誰かさんがそうしています。パンフレットにも載せる約束を市長の前でしたはずなのに。

    現在、菊池歩さんは「こころの花」のために中平の山に毎朝通ってきています。7月1日からご覧頂ける予定です。7月5日には前夜祭がありますので。
    菊池さん本人は芸術祭参加かどうかはあまり関係ないご様子です。明日もまた花を持ってやってくるでしょう。大型の観光バスも何台も入る程の道幅ですのでご安心ください。お母さんたちによる「美人商店」もオープンします。お待ちしております。

  • 中平集落さん、
    こんばんは。コメントありがとうございます。

    「こころの花」が今年も見られるとのこと、嬉しいです。
    「大地の芸術祭の『こころの花』」というマーキングをしていたので、あれれ?という感じでした。

    「いじめ」とか「わるさ」という言葉は、真実はどうあれ、文字だけを読むと感情的で嫌な印象を受ける人も多いと思います。
    「こころの花」への想いがそれだけ深いと云うことだとお察ししますが、「こころの花」が今年も咲くということだけ伝えればいいんじゃないでしょうか。

    「こころの花」との再会を楽しみにしています。

  • 集落の気持ちを察していただいただけでも有り難い限りです。
    是非お出かけ下さい。
    あとでまた、勝手に書いてしまった事を菊池さんに謝ってこなくては………
    いやぁ、「こころの花」は熱くさせますね。
    しかしながら、ご理解有り難うございます。
    開催時は、受付で来訪者全員にスペシャルサンクスの何かがあるそうです。集落としても個人的に楽しみです。
    これから山に行って謝ってこようかな…。いや、きっと邪魔だと思うので山から下りてくるまで待ちましょう。
    菊池さんからは集落へは「見守っていて下さい。」と言われています。がそうはいかないのが集落で、前夜祭を計画したりなどです。見守るって難しい…。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる