ボケ気味

昨日からちょっと風邪っぽく、なんだかボーッとしています。
ちょっと用事に出かけたら、ボケミスばかり。

  • 投函するつもりの手紙の封を忘れていた。
  • 封をするためのノリをクオカードで買おうと思っていたのに、レジでは小銭を出していた。
  • 郵便局に着いたら、ついでに持ってこようと思っていた使用済みのプリンタインクを忘れているのに気がついた
  • 手紙に貼った切手の額面が足りなかった。(「足りないかも」と家にある切手を持っていこうと思いつつ、忘れてたし)
  • 銀行からお金を下ろしたものの、欲しい金額に足りなかった。

小額の切手

小額の切手

まぁ、小さいことです。
大きなミスをする前に、休憩しなくちゃ。

郵便局では、小額の切手を買ってきました。
3円のホトトギス、5円の白鳥、そして10円と20円、特にホトトギスがお気に入り。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 小額の切手のデザインってずーっと変ってませんね。
    白鳥なんてシンプルでレトロな気さえします。

    私も母の影響で小学生から中学生にかけて切手集めてました。
    母と私のストックブック、どこかにあるはずなのに見つからないんです。
    たぶんあそこ、と思われる場所があるんだけど汗かきそうなので涼しくなったら探そう。
    ああ、きっと貼り付いてはがれなくなってそう・・・
    母のはかなり古いものもあります。

    秋になっても忘れないようにたまに切手ネタ書いてくださいね。

  • > 白鳥なんてシンプルでレトロな気さえします。
    そう思います。
    さすがに80円分を5円切手で貼るのはどうかなぁと思いながら、試してみたい気もします。
    定型内60円か50円時代には、5円切手をたくさん貼って出したことあります。

    白鳥やホトトギスは、もう発売されてないのかと思ってました。
    高額切手も使うことなくなりましたけど、まだあるんですね。

    さるるさんのストックブック、見つけ出してください。
    しばらく、手紙・切手ネタは続くと思いますので。

  • おてがみCAFE 続行中!!! 昨日は、本当にありがとうございました☆

    ホトトギスの切手、初めて見たかも・・・・私も買おうかな?
    小額切手に、思いが及びませんでした。

  • そふぃーさん、
    喜んでいただけたようで何よりです。

    小額切手、郵便局の人はちょっと面倒と思うかもしれないけれど、良いです。
    ホトトギスは、渋いですよね。
    単色だけど、結構描き込んでありますし、お買い得な気がします。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる