郵便局オリジナル文具

郵便局に寄ったら、郵便局オリジナルグッズなるものが陳列してありました。
思わず、展示してある商品を全部1コずつ購入。

郵便局オリジナルの文房具

郵便局オリジナルの文房具


角2や長3、長4封筒、レターセットは2枚入りです。
なかなかいい感じの色合いです。
海外の郵便局グッズのように、思わず欲しくなってしまうブランドになって欲しいです。

個包装なので、ゴミが…と思ってしまう点もあります。
郵便局らしく、郵便料金情報や手紙のマナーなどの情報が入っていたりします。
こんなに買ってしまったのだから、またお手紙書かなきゃ。
このグッズでお手紙欲しい方いたら、リクエストください。

 class="clear"

ポスト型はがきには、販売郵便局の名前が入っています。
180円(郵便料金別)で、定型外なので120円分の切手を貼る必要があります。
日本全国、各郵便局ごとにあるそうです。

POSTA COLLECTロゴマーク

POSTA COLLECTロゴマーク

ロゴマークがまた可愛らしい。
昨日全国販売開始のPOSTA COLLECT(ポスタコレクト)
ホームページを見たら、種類が多くてビックリ。
購入できたのは、全国の郵便局で買えるPOSTA COLLECT BASICのラインでした。
寄ったのが小さい郵便局で良かった…。
でも、ポスタコレクトのマークをモチーフにしたオリジナルアイテムも見てみたいです。

文具好き・お手紙好きは、郵便局へ行ってみましょう。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • 郵便局、昨日行ったんですよね・・・
    こんなにかわいい物があるんなら、絶対行きますっ!!
    POSTA COLLECTのマーク、いいですね☆

    ジローさん、良いモノを教えてくださって、ありがとう☆

  • あぁ、またジローさんのせいで物欲のボタンが押されてしまった・・・

    ロゴがいいね。
    北欧っぽい色使い、ゆったりとした雰囲気、印象に残る短い言葉・・・今の流行がすべて詰まっているけど、いかにもってカンジを受けないところに好感が持てます。ってあたしは何様?

  • ●そふぃーさん、
    郵便局って用事済ますことしか目に入らなかったりしますよね。
    特に、街のほうだと混んでいるから…。
    昨日も、郵便と金融の両方に用事があったから、カウンターの展示に気付いたのだと思います。

    グッズの沢山ある郵便局へも行ってみたいですねぇ。

    ●ゆりさん、
    この物欲は、結構お手頃です。
    普通にいいモノだったりしますから、かなり地味です。
    サインペンは、ぺんてるでした。軸が白って云うのがいいですよね。

    > いかにもってカンジを受けないところに好感が持てます。ってあたしは何様?
    そこが、ゆり様ですわ。

    今年のかもめ〜るの賞品は、なんと現金20万円!
    今年は、暑中見舞を出さねば。

  • 郵便局が民営化になったからって別にイイコトないなぁ〜って
    思ってたら、こんなイイコトが!! ポストがブルーナっぽい(^w^)
    かねがね郵便局に便箋や封筒が売られていないのはおかしい
    と思っていたのでした。いっそ椅子とテーブルを置いて、
    「お手紙をしたためるコーナー」をつくっちゃえばいいのに〜

  • りうのすけさん、
    民営化(公社化?)直後は、金融窓口でだいぶ待たされましたしねぇ=。

    > かねがね郵便局に便箋や封筒が売られていないのはおかしい
    確かに。
    商機を逃しているとしか思えませんしね。

    あちらこちらの郵便局に、ミニ「おてがみカフェ」が登場したら、素敵ですね。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる