古切手で何かできないか?

古切手昔っから手紙が好きで、もらった手紙に素敵な切手が貼ってあると嬉しいです。
学生のころは、古切手収集に寄付していました。

大人になってから改めて、小さい切手の世界って素敵だわ、なんて思うようになりました。
年を重ねるごとに筆無精になって、切手の貼ってあるお便りをもらう機会が少なくなりましたが。
そんな中で、封筒から剥がして保管していた切手たち。

仕舞っておいてもなんなので、何かに出来ないかしら?と思っています。
栞とか、プラケースに入れればキーホルダーやストラップにもなるかしら。
小さい額に入れて飾ってもかわいいです。

ほとんどは国内の切手ですが、友人や妹が海外旅行先から送ってくれた切手も。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ゆり より:

    わたしも最近同じことを思ってました。
    郵便局に持ち込む前に、ちょっと楽しめないかと。
    でも切手に傷がついちゃうと価値がないんですって、友達から聞きました。
    まぁ、当然か・・・
    傷をつけずに楽しみ、楽しんだら郵便局へ・・・どうすればよいかちょっと考えたのが。切手にヒモをつけて枝にぶらさげる! ←あんまりたいしたことない・・・
    7月にイベントがあるので、そのときまでにカタチにしようかな。

  2. ジロー より:

    こちらで紹介されている切手グッズがなかなか良いなぁと思いました。
    しかし、私はミシン駄目なので、作れないです。

    私自身はアクセサリーは実用性低いなぁと思うのですが、バッグに付けるタグとか、アクセントになっていいかなぁと思います。

    > 7月にイベントがあるので、そのときまでにカタチにしようかな。
    期待しています!