お金落とした、かも。

現金ではなく、ガソリンスタンドのプリペイドカードを紛失しました。
入金したばかり…。
バッグの中にガサッと領収証と一緒に投げ入れたつもりが、カードだけ無いのです。

ほんの数分というか一瞬のことなのに、記憶が曖昧なんて、我ながら情けないです。
これは病気か?!

まぁ、以前にやっちゃった「財布置き忘れ」に比べれば、個人情報もないわけですし、不安度は低いです。
どう考えても、車の中以外には何処へも消えようがないので、不思議…。
今後は、現金払いに改めようと思います。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • 物忘れ?うっかり?
    私もエコバッグ(1週間くらい前に使用)と東京のガイドブック(先日東京に持っていったヤツ)がどこにも見当らなくてスッキリしない気分なのです。
    ジローさんに比べたらショック度は低いのだけど、続けて見当らなくなったので不思議です。

  • さるるさん、
    実は、先日も家の中で、ひびのこづえさんのハンカチが行方不明になりました。
    ポケットに入れていたのに、何かの拍子にどこかに置き忘れたか、落としたらしいのです。
    家の中なのに、見つからない…。

    正直、たまに起きます、嘘でしょっていうくらいの紛失。
    私の場合、単なる不注意なのだけど。

  • 私も最近よくあって心配していました。
    お弁当箱から飛び出していたマイハシを落としたことに気づかなかったり、その数日後に、電車の中で使ったイヤホンが見つからず、どこで落としたのかな?と不思議に思っていたら、2日後に、通り道でぐしゃぐしゃになってこわれているのを発見して、またまたショック!!!私よりもの忘れのひどい母に「集中力が足りない!」と渇をいれられました(*^。^*)

  • きょうこさん、
    えぇっ、きょうこさんもですか?

    このプリペイドカード、未だ見つかりません。
    ガソリンスタンドで受け取って、「あ、そういえば、ちゃんと財布に入れとこう」と考えたのは次の信号。この間で行方不明。
    店員さんに渡されなかったはずはないし…翌日、探りの電話も入れてみました。

    ほかの大きな悪いことの代わりに、今回のことがあったと思っています。
    これくらいで済んで良かった、くらいに(^^;
    でも、しごと合宿の時には引きずってました。
    残高16,000円は、私にはヒジョーに大きい金額です。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる