会う

日ごろ引きこもりがちの私ですが、この週末、会いに出掛けました。
金曜日は、キエさんと十日町で「初めまして」。
今日は、長岡のギャラリー mu-anへ「つばめブックス」展を見に行き、フクイクのサトウユキエさんともお会いする。
午後からは、おしごと合宿「みんなのストーリー」 日帰り参加のため、越後湯沢へ。

人と会って話すのは、刺激的です。
いつもの何倍も話したり、考えたりするので、頭も疲れました。
でも楽しい。

そして、ウッカリ癖がついているこの頃。今日もちょっとした失敗有りです。
朝は、まつだい駅に行ったら、すでに電車はホームに着いていて、切符を買う余裕もないくらいでした。
しかも、車のドアロックを忘れて一日駐車場に置いていました。

コメント

コメント一覧 (7件)

  • 人との出会い、つながりって本当に大切ですよね。
    私もこの歳になって刺激を受け、学ぶことばかりです。
    私も人見知りなので、「初めまして」が終わると一気に緊張の糸が解れるのが分かります。でもうきうき♪

    うっかり癖・・・私はドアロック忘れていることしょっちゅう!!
    まつだい駅の電車には間に合ったのですね。一安心。

  • あーちゃん、
    人見知り同士(?)のあーちゃんと私が出会えたのは、tanneさんのお陰ですね。

    > 私はドアロック忘れていることしょっちゅう!!
    お、仲間発見!
    ドアロック忘れてたくせに、ワイパーは起こしていった私です。
    昨日なんて、雪降らんのに…。

    電車にはギリギリセーフ。
    これも元はといえば、前の日から用意していたバッグがちょっと小さかったから、中身入れ替えたのが悪いのでした。
    準備してた意味なーい!
    自分に呆れちゃいます。

  • この前はありがとうございました♪
    さっそく滝沢印刷へ行って、呉服タグ買ってきました。
    どう使おうか、ルンルンしながら考え中です。

    ドアロックですが、あたしも常習犯です。。。
    旦那さんの車は、時間がたつと自然にロックされるらしく、閉め忘れはなし。
    でもその機能だと、わたしのことだから、鍵を入れたままロックの危険性も高くなっちゃうんでしょうけど・・・。

  • 昨日はお仕事合宿おつかれさまでした。
    肝っ玉母ちゃんでございます。
    どこか同じかおりがするジローさん。
    前回のお仕事シリーズでお会いしてからこっそりとブログをのぞいていました。
    少しの時間だったけどお話しできてよかったです(・ω・)
    またゆっくりお話しできる機会があるといいなぁ。

  • ●キエさん、
    先日はありがとうございました。
    車を運転しながら見る限り、中央印刷も広そうなのですが、改装オープンされてから行っていないのです。
    あと、滝沢印刷では文具のフリーペーパーがあるはずです。行ったときには、貰ってきてます。

    > 旦那さんの車は、時間がたつと自然にロックされるらしく、閉め忘れはなし。
    うわー、それ私も怖い…。

    ●肝っ玉母ちゃん(さん省略)、
    お会い出来て嬉しかったです。
    肝っ玉母ちゃんの参加が分かっていれば、私も宿泊して、文房具談義に花を咲かせたのに!
    といっても、実のところ、浅い知識しかございませんが。

    またお会い出来る機会があるだろうと期待して、楽しみにしています。
    そのためにも、恭子さんには今後も続けて欲しいですね。

  • 今日、会場候補のカフェに下見に行ってきました♪
    みなさんに「続けて欲しい」とエールをいただいて、すっかりその気になってます!!

  • きょうこさん、
    連続コメント有り難うございます。

    > 会場候補のカフェに下見に行ってきました♪
    お!
    来月は、「おしごとランチ」でしたっけ?
    その日は予定が入っていて、残念ながら参加出来そうにありません。

    新しい取り組みにも期待しています!

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる