「正方形」は乙女なの?

こぎん刺しの名刺入れ

こぎん刺しの名刺入れ

一昨日あたりに読んだブログに、「正方形の写真は乙女」みたいなことが書いてありました。
ニュアンスが違ったような気もしますが、その記事が探せず、私の中で変換された情報です。
ともかく、それを読んで、持っているリコーR8の正方形フォーマットで、久しぶりに撮ってみました。

私が持っている中で、乙女な物として浮かんだものが、これ。
弘前こぎん研究所で買った、名刺入れです。

昔はピンクが嫌いだったけど、最近はピンクにも色んなバリエーションがあるから、割と選んでます。
暮らしの中の差し色としては、いい色だなと思うようになりました。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • ましかく写真はなぜかかわいいので好きですね。
    米沢の写真やさんでは、デジカメ写真をましかくにプリント出来て、お気に入りだったんですが、十日町では見つけられず・・・泣

    名刺入れ!←ちょうど今、探しているところなもので。
    そのうえ、こぎん刺しの!
    こぎん刺しが好きで、フェリシモのキットを買って、自分でガマ口を作ったことも。
    生まれ育った土地にも刺し子の文化があるからか、刺し子って、なぜか好きなんですよね。

  • キエさん、
    やっぱり「カワイイ」から、真四角はいいのね。

    デジカメだったらトリミングも簡単だから、そういうサービスありそうですけどね。

    こぎん刺しの栞キットも買ってきたけれど、何処へ行ったやら…。
    刺し子はいいですよね。
    アイヌとかイヌイット、山岳民族の刺繍とかも好きです。
    お裁縫は大の苦手で、いずれも「いいなぁ」ばかりで、作るところまでは到達しません。

    MALUさんにオーダーしていたウェルカムボード、出来たんですね。
    すてきー。
    ココチノへもリンク有り難う。
    でも、URLはこちらが正解だと思います。http://kokochino.net/archives/1888

  • URLをさっそく変更して、すこし編集しました。
    ありがとうございます♪

    子どもの頃、縫い目がガタガタな刺し子のふきんを作って、刺し子が苦手だったんですが、こぎん刺しはなんとか。
    弘前行ってみたいです。

  • キエさん、
    刺し子のふきん、キットを買って、縫ったことあります。
    だいぶ大人になってからだけどねー。

    弘前、一度しか行ったことありませんが、よかったです。
    その頃、雨女だった私はどしゃぶりの中を歩きましたけど…。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる