ゴム印が届きました

本間印鋪さんにオーダーしていた住所印などが届きました。

本間印鋪にオーダーの住所印と点線ゴム印

本間印鋪にオーダーの住所印と点線ゴム印

Illustratorデータでお願いしました。
住所印とほぼ同じ幅の点線ゴム印もオリジナルでオーダー。
ほかに、メールアドレスのゴム印と、すずめちゃんのゴム印の計4点。

すずめちゃんハンコ

すずめちゃんハンコ


先日お邪魔した時に、だいたいの要望を伝え、家に戻ってからデータを送っての注文です。
商品は郵送してもらいました。
オーダーして出来上がりを送ってもらう、これ結構お勧めです。
本間さんからのお手紙付きとなりますからね。

すずめちゃんは、今まで使っていたものより若干小さく作りました。(左が本間印鋪製)

すずめちゃんハンコの新旧

すずめちゃんハンコの新旧

右のハンコは630円で作ったものなので、コストを考えると充分なのですが、すずめちゃんの周りのゴムまで紙に写っちゃう時があります。
本間さんとこのは丁寧にカットされていて、余計なものが写らず、ストレスフリー。

あと、台木がちゃんと木材(確か、桂)なので、馴染みがいいんです。
本間さんとこのゴム印に惹かれたのは、この台木の握り心地もあるかもしれないです。

すずめちゃんハンコの新旧

すずめちゃんハンコの新旧

お仕事用にと作ったゴム印ですが、バンバンお手紙にも使いたいと思います。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • きゃー!!すてきですっ!!!(大興奮)
    本間印舗さん、やっぱり行かなきゃ!
    いろいろハンコを押したりしてるけど、あの時の本間さんのハンコ(晩酌セット)の押し心地が、忘れられません。
    今月中に、うかがって私も頼んでこようと思います♪
    そして、ハンコも大量に買ってしまいそうな予感…。

  • キエさん、
    うひょひょ、いいでしょ。

    ハンコケースも買いたくなってしまうと思いますよ。
    私も、本間印鋪ゴム印コレクションが増えてきたので、小さい木箱印箱を欲しいなと思っています。
    まぁ、いつかね。

    晩酌セットと同じテイストの絵柄を使った「おところ判子」という商品もあります。
    プライベート用なら、こちらもおすすめです。
    自分シルシ用に「おなまえ判子」も。
    あと、印鑑についてもお話聞くと、楽しいですよ。

  • わぁ〜。やっぱりハンコ、いいですね。
    ジローさんのスタンプの押し心地、本当によかったです(^^)
    スタンプカード用の、消しゴムで作った「豆」のハンコがもうだいぶヘタレてしまっているので…。新潟まで行けるかな…。

  • あやみさん、
    むふふ〜、良さげでしょ?

    スタンプカードのって、お豆ちゃんですよね。
    いくらくらいになるのか、聞いてみましょうか?
    スタンプカードでは、かなりの頻度で使いますものね。

    鳥モチーフのハンコも色々あるので、機会があれば是非、お店へ行ってみて下さい。
    先日お邪魔したときに、ミールクラフトさんのドリップバックコーヒーを手土産にしました。ちょっとした手土産に、ほんと重宝してます。
    三代目が飲んでいるコーヒーは、『雪割草』だったと思います。(『雪椿』だったかな…)

  • いいですね!新しいハンコたち☆
    ジローさんは、商品の紹介の仕方がお上手です!
    写真も美しく、わかり易いです!
    きっと、四代目さん、喜んでいらっしゃるでしょう。
    「うひょ〜!!」とか言っちゃって^^

  • そふぃーさん、
    良いでしょ(^^)

    商品が良くて、好きなジャンルのものだから、伝えられるんだと思います。
    お酒とかはからっきしダメですね。

    それでも、作っている人に魅力を感じれば、苦手なものでも何かしら伝えられるかなぁと思ったりしています。

    いいなと思うものは魅力的な人が作ったり、売ったりしていることが多いです。
    出来たもの(製品・作品)が全てと思っても、やっぱり作っている人のことを知りたくなりますね。
    その人自身であったり、その人の想いであったり。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる