六日町で「おしごとランチ」

おしごとランチ「時間の有効活用」へ行ってきました。
おしごとシリーズ、何回か参加しているけど、ランチは初めてです。
会場は、六日町駅近くのカフェMog.squared works
2月に「こばと通信」で行った時には、“ワンネスダイナー”という名前だったお店です。
オーナーが変わってました。

六日町駅近く Mog.squared works

六日町駅近く Mog.squared works

ランチに夢中で、今回、ワークの写真はゼロです。
今回4回目の参加にして初めて、余り緊張せずに最初の自己紹介を兼ねたワークが出来た気がします。
今回は、自分で考えた質問を一つ、ほかの参加者に訊くというものです。

小さなインタビュー。
自分が相手を知るために訊く、一つの質問。
主催者の大出恭子さん含め9人の参加者がいたので、8つの答えを聞き、8つの質問に答えました。

食事のあとは、今日のテーマの「時間の有効活用」について。
これも、インタビュー型のワーク。
現状と理想を話し(聞き)、そのギャップを埋めるためにしている行動を話す(聞く)。

今までの「おしごとシリーズ」もそうでしたが、他人の答えの中に自分の課題のヒントがあることもあります。
自分の答えを耳で聞いて、「え、私そんなこと思ってたの?」ってことも。(私だけ?)
そんな発見が面白いです。

次の写真は、Mog.squared worksのランチとお店にあったCLINKさんのMapping Bag
ランチは、今回特別にビュッフェスタイルを用意してくださったそうです。


Mog.squared worksのランチビュッフェ

ランチビュッフェ

テーブルの上に並んだメニューのほか、パスタが3種。
お腹いっぱい食べてきました。

Mog.squared worksのデザート

Mog.squared worksのデザート

コーヒーカップは、かなり大きめです。

CLINKのMapping Bag

CLINKのMapping Bag

Mapping Bag、色がきれいに撮れてません。とほほ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 越後 より:

    やはりこのブログで当たっていましたか。 もし違っていたらと差し障りの無いコメント入れました。
    おしごとランチ楽しかったです。特に料理が美味しくて、久しぶりにお腹一杯に詰め込みました。
    6月も今のところ出席予定です。
    これからもよろしくお願いいたします。

  2. ジロー より:

    越後(越後湯沢人)さん、
    そうです、「おしごとランチ」に参加していた池田です。
    昨日は美味しくて、さらに欲張ったので、食べ過ぎました。

    またお会いする機会もあると思います。
    よろしくお願いいたします。

  3. 肝っ玉 より:

    こんちゃ(。・_・。)ノ
    肝っ玉母ちゃんです

    コーヒー、このあとこぼしてしまってごめんなさいでした
    被害が小さくて(…とおもってるのは私だけ?)よかったです

    おしごとランチの帰りに、早速文具店に寄って
    ジローさんが持ってたデルフォニクスの5フォルダ(レターサイズ)を
    注文してきてしまいました

    いつもいいもの持ってますね
    ジローさんの持ち物の真似っこばっかりしてる
    文具ヲタの母ちゃんでした

    またお会いできること楽しみにしていまぁす♪

  4. ジロー より:

    肝っ玉母ちゃん、
    こんばんは!
    昨日もお会い出来て、嬉しかったです。
    肝っ玉母ちゃんは居てくれる気がして、お陰で知らない人が多い場にも慣れてきました。

    コーヒーはたっぷりの量だったので、少しくらい減っても、全然気にならなかったですよ。

    デルフォニクスの5フォルダ(レターサイズ)、偶然なんですよ。
    A6サイズと二つあって長い方を選んだ、というセコイ性格が幸いしたというか。
    でも、確かに重宝しています。

    私もこっそり肝っ玉母ちゃんの持ち物をチェックしてます。
    昨日は食べるのに集中しすぎて、他の方のも全然記憶に無い…私には「ランチ」は向いていないかも(^^;

    また、お会いしましょう(^^)
    よろしくお願いします。

  5. キエ より:

    ここのカフェに3月ごろ、手紙を書きにお邪魔しました。
    プリン、おいしかったです♪
    ひとりでもゆっくり出来て、なかなか好きなところでした。

    話は変わりますが、莇平行ってきましたよ。
    もちろんわたしは助手席で。
    ジローさんの車らしきのも発見。
    少しずつ松代の道も覚えたので、アートめぐりにでも行きたいです。

  6. ジロー より:

    キエさん、
    Mog.squared works、奥の席がコッソリ出来そうでいいですよね。
    本も興味あるものが沢山ありました。

    私のクルマ、最近外に出ています。
    車庫はツバメが巣をかけて糞害があったり、猫が私のクルマを踏み台にして、ツバメを狙うので。

    家にはスズメが巣をかけて、どうやら雛が生まれたらしく、餌をねだる声が賑やかです。
    今年は寒いから、蛇も遅いと思うから、早く巣立って欲しいです。
    毎年、私は蛇と戦っている気がする。

  7. こっちのブログの方が断然盛り上がってて、いいなぁ〜。ジェラシーの主催者より(笑)

  8. ジロー より:

    きょうこさん、
    今回も、お世話になりました。
    「おしごと」とか「起業」とか関係なく、ただ、きょうこさんや肝っ玉かあちゃんに会いに行くのが目的になってます。

    6月12日(土)のおしごとランチも興味ある内容ですが、一体何をするんだ自分?という気も…。
    今のところ厳しいけど、都合がつけば参加したいです。

    また、よろしくお願いします!