赤い花、紫の花

腰の具合が良かったり良くなかったりで、ぐずぐずしている間に、稲の花のアップを撮り損ねました。
「おらぁ、だめだぁ」と落ち込み気味。
しかし、ツイッターを見ていて、素敵な製品に出会い、テンションアップ!

宙 -SOLA-」という、植物を閉じこめたアクリル製の小さなキューブです。
2,600円という値段なのに、すぐに決断出来ずにいたら、売り切れ続出・入荷待ちの様子です。

でも、考えてみたら、家の周りに同じ要素は沢山あるじゃないですか!
と、重い腰を引きずって、サンダルでカメラ片手に外に出ました。
最近咲き出した赤い花は、豆の花。
たしか、インゲン豆。

多分、インゲン豆の花

多分、インゲン豆の花

花壇には、なぜか1本だけ堂々と茄子が生えていました。

茄子の花

茄子の花

自然のものは、本当に美しいです。
ファインダーを覗いていたら、もう少し近くで撮れるレンズが欲しくなりました。
コンパクトデジカメもあるけど、D40の方が自分の見た印象に近い写真が撮れます。

野菜の花や雑草、トノサマガエルの背中などを見ていたら、腰痛もそのうち落ち着く気がして、気分が軽くなりました。
実際、鍼の先生も大丈夫だって云ってたし、「やや痛」くらいで付き合って行きたいもんです。

コメント

コメント一覧 (7件)

  • お久しぶりです。

    大変でしたね、腰痛大丈夫ですか?
    デジ1 活躍しているようですね。親方としても去年からデジ1を求めようと
    パンフを揃えているのですが、いまだ買えません。資金不足!!
    早く腰を直していい写真を見せて下さいね。

    残暑厳しいおり、御身体ご自愛ください。
                         by親方

  • ナスの写真の柔らかな光はなんだか秋のよう。
    もしかして、もうそちらは秋ですか?

    長岡は相変わらず真夏です。(笑)

  • ●親方、
    お久しぶりです。お見舞いのお言葉、ありがとうございます。

    親方の写真、デジイチじゃなかったのですか?
    てっきりそうだと思っていました。

    私は、メーカー在庫品をお得に買えましたので、ラッキーでした。
    しかし、未だカメラバッグもありません。
    レンズ買えるようになったら、保管も兼ねて、カメラバッグもですかね。
    いつのことか…。

    ●カーニバルさん、
    お盆を過ぎてから、夕方の光は秋ですね。
    気温の割に蒸し暑いですが、朝晩は冷えます。

    昨夜は違う部屋で寝てみたら、自分の部屋と全然室温が違うのでビックリ!
    東向きでパソコンがある部屋と、普段誰もいない北向きの部屋では違いますね。

    柏崎の稲刈りのニュースを見て、「稲刈りが近付いているぅ」と暑さにおびえてます。

  • 腰痛は「やや痛」くらいに落ち着きましたか?
    お大事にね!

    赤い花の、バックの空が溶け込んでいる様子がステキです。
    (変な表現ですみませぬ。暑くてぼーっとして、言葉が見つからない・・)

    柏崎の稲刈りのニュース、私も見ました。
    いきなり・・・・・って感じです。

  • そふぃーさん、
    「やや痛」への道は、まだ距離がありますが、サポーターはやっぱり楽ということを再確認しました。

    赤い花のは、逆光なので本当の色が出てません。
    眼鏡で撮ったせいか、ピントの位置もずれてる…。
    あの空の感じは、写真ならではですよね。意図してませんが(^^;

    この時期の稲刈りは、大変そうです。
    秋の稲刈りも今年は暑そうです。

  • 「宙」…相当美しいですよね。最近はそのサイトに出たり入ったりしてます…。

    柏崎の北の地域では昔から「極早稲」を植えているんだそうで(なんかプライドあるらしいですよ)、お盆を過ぎると大型コンバインでがーっと刈っておりました。自分柏崎に住んでいたことがあるのでこの時期の報道を聞くと、当時世話になった人達を思い出します。

  • yukiさん、
    「宙」いいですよね!
    一番欲しいと思ったのはタンポポですが、すでに入手は無理っぽいです。

    「極早稲」ですか。
    プライド…早々と「はさ」を作る方もいますよね。
    一番に刈り始めるとか…。
    夏の終わりの定番ニュースですけど、今年の暑さに稲刈りの映像は何だか不思議な感じでした。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる