ちょっとだけファイリング実践

ボックスと個別フォルダで収納

ボックスと個別フォルダで収納

ホームファイリングセミナーを受講直後に、アスマルで安い個別フォルダを買って、ざざっと整理。
まずは、個別フォルダに分けておきました。
その後、3枚セットのボックスファイルをオフィス・デポで購入しましたが、しばらく床の上で待機。

しかし、先日のてづくり市でカタヅケラボ主宰のTomokoさんと同行したからか、急に意欲が沸いてきました。
そして、ムキムキムキッと、個別フォルダを分類ごとにボックスファイルに収納。
周りの本や雑誌も、配置替え。

整然としたボックスファイルの姿には興味無いと思ってたのですが、並んでるのを見ると、ちゃんとデキテル気がして気分がいいです。
セコく、3枚1セットしか買わなかったことを後悔しています。

必要な数を計算して、買い足そうと思います。

そうそう、日曜日の新聞の書評欄で『断捨離のすすめ』だったかも見たのです。
断捨離(だんしゃり)って流行ってるらしいですね。
以前に「ダンシャリを実践してるんですね?」と云われて、はてなマークが浮かびました。
その後、本屋さんで棚を見ると、たしかに「断捨離」の文字があちこちに。
でも、私は実践しているのではなく、家に持ち込むだけのお金が無いだけなの(^^)

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる