「COBUつばめジョッター」が発売されました

COBUつばめジョッターツバメノート謹製 Thinking Power Notebook A5版「ネイチャー」専用画板の「COBUつばめジョッター」が発売されました。
早速仕入れ、とりあえず写真を撮ったので、載せておきます。

COBUつばめジョッター」は、COBU(コブ)の「ミシンを踏むうさぎ」マークの入った薄茶色の箱に入っていました。
中には、COBUからのメッセージカード(黄色いやつ)、ジョッター本体、予備の丸ゴム、説明書き(B5 1枚)が入っています。

COBUつばめジョッターの箱COBUつばめジョッター商品中身

タモ材合板の画板は、ニス塗りや表面塗装をしておらず、優しい肌触りです。(材木に関して「優しい」という表現もどうかと思いますが、そういう実感。)
オレンジがかった茶色の革が画板を包み、大人の道具という感じです。
革本来の風合いを楽しんでもらうようにと、必要以上な染色や撥水加工をしていないということです。

COBUつばめジョッター細部厚さは、ジョッターは5mm程度、押さえゴムの分それより余計になります。
Thinking Power Notebook「ネイチャー」は、30枚60ページで4mm程度です。
ジョッターと共にバッグに入れて持ち歩いても、あまり邪魔にならなそうです。
重さは、ジョッター本体が約130g、「ネイチャー」と両方で約230g。レタースケールで測れました。
立ってメモ書きすることの多い方だけでなく、空いた時間にベンチに座ってノートにアイディアを…なんて思う私にも合いそうです。

COBUつばめジョッター 裏側のスリーブ背面には、メモ用紙を収納できるポケットが付いています。
マグネットが付いているので、押さえゴムを外しても、中身が飛び出しません。

COBUではアフターサービスも実施しているそうです。
添えられた紙を読んでいても、製品に対する愛情が伝わってくるようです。ほかのCOBU製品も気になります。

下の写真は左から、ジョッター画板面、背面、COBUのマークの入ったコブ部分(左腕でジョッターを支える時に手のひらで握るポイント)。

つばめジョッター「COBU」のマーク

ご注文受け付けますが、「COBUつばめジョッター」に関しては在庫を持たないので、お急ぎの方はリュウドオンラインショップでのご購入が確実です。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる