iPhoneと同じサイズのツバメノート

Thinking Power Notebookから新商品が発表されました。
スマートフォンと同じサイズのツバメノートです。

今までの大学ノート仕様とは大きく異なります。
糸綴じでなく天糊という製本方法で、ペリッと剥がれるメモ用紙で、ミシン目も入っていません。
ページ数は、64ページ。
コーナーの角丸もiPhoneと同様です。

表紙も大学ノートの厚紙でなく、スマートフォンのガラスのような鏡面風です。
シンプルなマークやロゴが入っているのみですが、箔押し印刷で高級感があります。
分かりづらいですが、映り込んでいるのはアイビーです。

黒いツバメノート

黒いツバメノート

中身は、いつものツバメフールス紙。
ペリッと取った跡にはミシン目がなく、スッキリしています。
腰のある紙なので、一筆箋代わりに使っても良さそうです。

iPhoneや他のスマートフォン持ってないし、余り興味もありません。
表紙も大学ノート風の厚紙の方が好きだなぁと、このノートは私には合わないかなぁと思ってました。
が、表紙裏のメッセージに、グッと来ます。

ツバメノート SmartPad 64表紙裏のメッセージ

ツバメノート SmartPad 64表紙裏のメッセージ

考えること。
ついつい「検索」に頼ってしまい、誰かの価値観や判断に流されそうになる自分を戒め、鼓舞してくれるメッセージです。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • こんばんは、昨日ご一緒頂いたやつの同居人でございます。
    このほどご紹介のスマートフォンサイズのツバメノート1冊注文したいのですが…(ギリギリ顔の見える範囲かと思いますので…)。
    よろしくお願いします。

  • えちごのとーさん、
    ご注文ありがとうございます。
    ただいま在庫を持ち合わせてないので、週明けに仕入れます。
    お届けはどうしたらいいでしょう?
    同居人の方に届くようにすれば?

  • ジローさん
    では注文よろしくお願いします。
    色はあるもので結構です(まだ黒しかないんですよね)。
    特に急ぎませんので同居人に届くよう手配して頂くか、又はついでの折があれば同居人最寄りのcafeなどに預けて戴いてもよろしいです。
    でわでわよろしくお願いします。

  • えちごのとーさん、
    ノート、仕入れて参りました。
    1週間以内には、同居人さまご用達のカフェに託したいと思います。
    宜しくお願いいたします。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる