雑誌『ソトコト』に

雑誌『ソトコト』で紹介されたキッチンツール「FD STYLE」

新潟市にある有限会社 エフディーデザインによるキッチンツール FD STYLEが、ただいま発売中の雑誌『ソトコト』2011年3月号に掲載されています。
お知らせをいただき、5日の発売日からしばらくして購入したものの、ブログにアップしそびれていました。

我が家でも大活躍のピーラー
ステンレスだからスルリの汚れ落ち、握りやすくて、いくらでも剥けちゃいそうです。
そふぃーさんちでは、大根オロシが男前に活躍

GREEN SHOPPERS サスティナブルなお買い物!」というコーナーに紹介されているのですが、ほかの4点も興味深いものでした。
特に、ユトレヒト江口さんが紹介しているお直しキット「Woolfiller」、一生に一度くらいはフローティングペンを作るだろう!プロジェクトによる「A Man in a Pen, Walking」と「A Man in a Pen, Swimming」。
一生に一度くらいはフローティングペンを作るだろう!プロジェクト(長っ!)の遠藤さんは、Thinking Power Projectのメンバーでもあります。

久しぶりに読む『ソトコト』をパラパラめくっていたら、もう一人知ってる方のお名前がありました。
長岡市に住む「生活研究 フクイク」のユキのエさんが、建築家 隈研吾さんが審査委員長を務めた「まちと山の再会」コンペに入賞されていたのでした。


「まちと山の再会」コンペの記事

地域資源の活用研究会サイトでは、文章が読めるサイズで記事が紹介されています。

思い掛けない誌面を通しての再会に、読んでるこっちがビックリ・すげー!・嬉しい!な気分でした。
「まちと山の再会」っていうネーミングも素敵です。

ソトコト 2011年3月号800円という価格に、うーん…と悩みつつの購入でしたが、ほかにも、藤森照信さんの記事など気になる記事があって、楽しく読んでます。

『ソトコト』2011年3月号は、こんな表紙です。
本屋さんで見たら、手に取って見て下さいね。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • うちの母は、なぜかピーラーをよく無くします。
    無くすというより、野菜クズや、紙ごみの上に置いておいて、
    一緒につい捨てちゃうらしいのです。(自覚なし)
    なので、次に無くした時のために、もうこのピーラーを買っておこうかな。
    でも、これをまた無くしちゃったら、本当に哀しいし・・・ジレンマです。
    ユキのエさんの記事も、嬉しい。
    いつも素敵な記事をありがとうございます。
    深呼吸するような気持になります。
    先日、tanneさんで、ニアミスだったようで、残念でした。

  • 頼さん、
    我が家もまさに「一緒につい捨てちゃう(自覚なし)」でした。
    お気に入りのコーヒースプーンなんかも消えました(T_T)
    このピーラーは、その母が絶賛で、無くしちゃ大変!と気を付けるようになり、1年以上使い続けていますが、無事です。

    tanneニアミス?
    あの夕陽がきれいだった日でしょうか。
    「エンジン01 文化戦略会議」に参加された話など、お聞きしたかったです。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる