しみわたり・女子会・古道具屋

今朝は、しみわたりできる清々しい晴れ間と寒さ。
家の周りの雪の上をちょろっと歩きました。
木々の芽が膨らんできてますねー。
外に出たのは9時を過ぎ、帰りにはどびって長靴の中に雪が入りました。

しみわたりに、ウサギの足跡

早めに昼食を食べ、長岡へ。
mu-anで「春祭り」展を観た後、デイジーでの女子会に参加してきました。


長岡デイジーでの女子会

初「女子会」は、人生2度目のデイジーで。
所帯を持ってないのに所帯じみてオジサン化している私。
「女子」と名乗るには恥ずかしいですが、思いきって参加してきました。

誘って下さったOmakeのおまめさん以外は、全くの初めての方ばかり。
自称「人見知り」の私が、よく参加できたものです。
大出恭子さん主催のおしごとランチ参加経験のお陰と思います。

なんといっても、デイジーで出されたスイーツが美味しかったです。
ほかの写真もまた載せたいと思いますが、参加者の一人週末アロマセラピストとして活動している古川淳子さんのブログをご覧あれ。
口福って、自然と笑顔になっちゃういますね。

柏崎回りの帰り道、coil 4(コイル)へ寄ってみたら灯が点いてました。
引き寄せられるようにお店へ入って、また店内をグルグル。

柏崎の古道具 coil4(コイル)

かわいい女子大生ともお喋りできました。
女子会のことも含め、若いっていいねぇ、なんて思った一日でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 淳子 より:

    弘美さん先日はお会いできて嬉しかったです(^▽^)
    ほんとにしあわせな時間でしたね☆
    ブログでのご紹介ありがとうございます♪

  2. ジロー より:

    淳子さん、
    こちらこそ有り難うございました。
    名刺渡すのも苦手なので、先に声をかけていただけて嬉しかったです。

    今日は頂いたローズティーを戴きます♪