デイジーのスイーツ女子会でのスイーツ

先日参加した女子会で出された料理とスイーツの写真、一部。
スイーツの名前は、説明があったものの完全に覚えられず、でした。

デイジーで出された油揚ピザ

デイジーのスイートポテト
デイジーのスイーツ

この日はスイーツ女子会なので、スイーツとコーヒー(あるいは紅茶)をいただきましたが、デイジーさんってカレー屋さんです。
スイーツばかり撮って、外観や店内の写真はゼロですが、チラシによると「昭和中期のおしょうゆ屋さんの倉庫を、なつかしさを残しながら、そして居心地のい空間にしたカレー屋」さんです。
使われている器も良いです。

因州箋や竹箸などの手仕事品も販売されています。
因州箋(525円)は諦め、読みたいと思っていた『SILTA(シルタ)』を2冊買ってきました。
5月には、毎年恒例となった手仕事フォーラムによる「てしごと逸品の会」が開催される予定とのことです。

店舗情報は、以下の通り。
車で数分もかからないくらいの距離には、ギャラリー mu-anもあります。

daisy(デイジー)
長岡市西神田町1丁目4−5
営業時間:11:30 – 15:00/18:00 – 22:00
定休日:火曜日
駐車場有り(2〜3台)

コメント

コメント一覧 (6件)

  • omameさん、
    美味しかったですね!
    次に機会があったら、お持ち帰り用ボックスを持っていきたいくらいです。

    美しく撮れてるのは、カメラのお陰です。

  • この日の12時頃私もdaisyに行ったのですよ。混んでいてダメだったけど。
    うーん、ニアミスしてしまったようですね。残念。
    お目にかかりたかったです。
    私はmu-anで午前中かめもなかの歌を聴いた後、ヒナタボッコさんたちとランチ&大橋さん作の新しいお家にお邪魔したりしていました。(すーばらしかったですよ)
    またの機会を待っております。
    ソトコトのこと、書いてくれてありがとうね?。

  • ユキエさん、
    そーなの?ニアミスですかぁ。
    daisyさんの営業時間を見ると、女子会はお昼と夜の営業の間の時間なのですね。
    そんなのも分からないまま、行ったという状態でした。

    新しいお家というのは、「おむすびの家」ですか?
    また新しいお家も?

    なかなかに腰が重いので、長岡へ行くのも「えいやっ」ですが、次の機会には連絡させてもらいます。
    ソトコト「まちと山の再会」の続き、あるいは別の活動も、楽しみにしています。

  • 心から感謝を申し上げたのに、なぜか?がついてしまい失礼いたしました!
    「おむすびの家」とはまた別のオウチです。大橋さん、京都でも仕事しているらしいですよ。

  • ユキエさん、
    ?は文字化けかも。
    感謝のお気持ちは、受け取っております。

    「おむすびの家」とは別にも、また長岡近くで新しいお家が?!
    京都ですかぁ。どんな家が建つんでしょうねぇ。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる