自分に出来ること

【このページは、最初の投稿後も情報を追加しています。】

未だ余震はあるものの、幸運なことに大きな不安は消え、通常を取り戻しつつあります。
そして、今日は十日町の市街地の方へ。

ミールクラフトさん、Omakeさん、リボンカフェさんと、私的ないつものコースを巡り、いつもの笑顔に会ってきました。
いつも」があることが、とても幸せなことだと実感しました。
私も出来る範囲のいつもどおりを続けていこうと思います。

今日まで地区から出なかったので、旧松代町の中心部はどうなんだろう?とか、松之山は?とか思ってましたが、次のホームページを拝見する限り、落ち着いているようです。

津南町の農家「はらんなか」さんも余震がある中、雪下にんじんの収穫を始められたとありました。
3月17日、十日町市松代地区にある酒店三笠屋さんに寄ったら、通常通り営業されていました。

しかし、地域によっては甚大な被害があり、支援を必要としています。
今回の新潟・長野の地震に関する情報は、次のサイトや記事で確認できます。

長野・新潟地震に関する情報

東北関東大震災について、義援金活動もいろいろと始まっています。
イーバンク時代から利用している楽天銀行口座からの義援金振り込みで、所得税還付金分を募金しました。

地震に関するまとめサイト

支援・募金・チャリティーの情報など

募金

復興支援・これから

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる