新潟駅南の移動屋台のカレー

小布施へ行った時、フードスペースに出展のカレーを食べました。
そしたら、2週間ほど前に新潟駅南で食べたカレーの美味さを思い出しました。

うめやんのカレーとcafe-POTのコーヒー

噂に聞いていたアジアのごはん屋 うめやんの「うめやんの牛すじカレー」。
玄米と白米を選べますが、この日は玄米で。
おやつ休憩を入れないと、夕飯まで持たない私のお腹ですが、この日は間食無しで過ごせました。
それで、500円と非常にお得!
次の機会があったなら、ほかのメニューも試したいです。

一緒に写っているのは、cafe-POTのコーヒー。
美味しくて大満足な食事が摂れる、火曜日の新潟駅南広場。

もう一店、食べてみたい移動販売のお店は、スズキ食堂車
むすびや百(もも)のおむすびも。
滅多に新潟へも出かけないのに、行きたい所はポツポツと増えていきます。

ストアルーム店内で見て気になった「うまっこ」。
その「うまっこ」作りワークショップも開催するLIFEでも、また食べたいです。

料理したり、買ったりという「食」への興味は薄いと思っていた自分ですが、食べることへの執着は思いの外あるようです。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • カレー大好き♪牛すじカレー、美味しそうです。
    新潟駅南広場って楽しそう!
    リボンさんのバザー、私達もお宝本(笑)を出します!好きな方の手に渡ってもらえるといいなぁと、只今物色中です♪

  • あやみさん、
    牛すじカレー、美味しかったです。
    ご飯たっぷり!

    リボンカフェさんのバザー、沢山の方が利用して下さるといいですねぇ。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる