新潟版「一箱古本市」 – ニイガタブックライト

オカモチに古本を新潟にも「一箱古本市」が!
ニイガタブックライトという、本の周辺を盛り上げるプロジェクトが立ち上がっています。

聞いただけで、コーフン。
といっても、先日、ちょっと小布施の一箱古本市を覗いた程度の私ですけどね。
リボンカフェのイベントで独り「一箱古本市」風を楽しんでいた私ですけどね。

店主になれなくても行ってみたい、行けなかったら協賛もいいね、と思っています。

自分的お宝は、先日のリボンカフェのイベントでだいぶ放出したので、今ならこんな感じというのを作ってみました。
オカモチは、ロイヤルライスを出していた「新洋軒」のものです。

ニイガタブックライトVOL.01「一箱古本市in現代市」
会場:新潟市中央区学校町通「現代市(いまいち)」会場内
日時:2011年6月12日(日)10:00 – 15:00
入場料など:無料

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 『新洋軒のオカモチ』に反応してしまいました^^
    すごくいい感じですね☆
    ロイヤルライスも、大好評だったとか・・・行きたかったです(涙)

    すみません、本の話題でなくて・・・・
    最近あまりというか、ほとんど読書できてない私です(恥)

  • そふぃーさん、
    『新洋軒のオカモチ』、いいでしょ(^^)
    勿論、蓋もありますよ。
    もっと磨いてあげた方がいいかしら。

    私の読書も、小説や物語でなく、エッセイばかりです。
    読書とまではいかなくても、「本を開く」だけでも、気分転換になりますよね。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる