iPhoneサイズのツバメノート新種

iPhoneサイズのツバメノート「サーキット」

毎度お勧めしておりますツバメノート謹製 Thinking Power Notebookから、iPhoneサイズの大学ノート仕様メモ帳が発売されました。
歴代のCPUなどをモチーフにしたイラストを使った6種類の表紙が特長です。
そのため「サーキット(電子回路)」という名前が付いたノートです。

といっても、CPUとかパソコンのスペックとか詳しくないので、単純に「表紙イラストが好み」という紹介しかできない私です。
詳しくはないけれど、こういう部品というものは好きです。
一時期、パソコンのメモリを保管していました。

専用の革製カバーもあります。


iPhoneサイズの大学ノート「サーキット」と専用革製カバー「マザーアース」

マザーアース」という名で、エイジング加工したオリジナルの革を使っています。
カジュアルで、手に馴染む革です。

ぴったりの筆記具が欲しいところです。
手帳用のペンで合いそうですが、なかなかコレといったのに出合いません。
信頼文具舗さんで紹介の「ミニボールペン」が気になっています。
同じページに紹介されている「ノギス付きボールペン」というのも気になります。

iPhoneと同じサイズというのが、またいいのですよ。
バッグの携帯電話用ポケットにも丁度よかったり。

アトリエペネロープのバッグの携帯用ポケットに

クールな「TSUBAME SmartPad 64」もiPhoneサイズですが、「サーキット」は完全な大学ノート仕様。
職人さんによる糸綴製本の縦長(横長)開きのノートです。
表紙裏には、「TSUBAME SmartPad 64」にもあったグッとくるメッセージが載っています。

「サーキット」表紙裏

「TSUBAME SmartPad 64」の方は、切り取る前提のものを書くときに使っています。
「サーキット」にもThinking Power Notebookシリーズ共通の切り取り用ミシン目はありますが、気分の問題。

次にりぼん書店にオーダーしようと思っている本のリストとか、一筆箋代わりとか。

Smart Pad 64使用例
Smart Pad 64使用例「一筆箋代わり」

とにかく、書き味がいいので気持ちよく書けるところがお勧めです。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • う~~ん、さすがジローさん!
    すぐにでも、手に入れたくなるような、素敵な文章と写真ですね☆
    そら屋さんに置いていただけるのでしょうか?
    ハンコを押した一筆箋代わりも、もらった方は、にっこにこでしょうね。

  • そふぃーさん、
    興味を持って下さって有難うございます。
    そら屋さんへは、日曜日夕方に届けたいと思います。
    その前に仕入れ、仕入れ…。

    一筆箋のハンコは、もちろんマイヤさんのもの。
    捺してる自分も、にっこにこになります(^^)

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる