美味しい、嬉しい、楽しい

スミレ屋さんでのThinking Power Notebookの展示

スミレ屋さんでのThinking Power Notebookの展示

昨日は、たびのそら屋さんで腹ごしらえをして、「お茶の間雑貨 スミレ屋10月店&ペチカ」へ。
すずめ商店から出させてもらったThinking Power Notebookが並んでいるのを見て、買い物をして来ました。

実際に展示していただいているのを見ると、ドキドキ。
嬉しいのと何やら恥ずかしいのとで、しっかり見て来れませんでした。
他にもシャッター押したつもりなのに、帰ってきて確認したら写ってないし…。

パッチワークの壁雨女の私は、出掛けるとやはり雨…途中から小降りになったものの、傘は手放せませんでした。
そふぃーさんのブログで見て気になっていたパッチワークの壁の実物も見て、いくつか「花ロード」の作品も見てきました。

いくつか見た中で一番気に入ったのは、古川造園さんの作品です。
派手さはないものの、庭園を楽しめました。
色んな種類の苔を使っているのも、ふむふむと眺めました。
まぁ、プロですからねぇ。

目次

たびのそら屋さんについて

たびのそら屋のコーヒー

たびのそら屋のコーヒー

上越市高田にあるcafe たびのそら屋さん。
居心地よく、ずっと居たくなるカフェです。
すてきな人に沢山出会える場所でもあります。

そら屋さんの情報は、新潟日報社のフリーペーパー「assh(アッシュ)」のバックナンバー記事「和みのカフェタイム」に詳しいです。
2件目に紹介されています。

cafe たびのそら屋 基本情報

  • 住所:〒943-0834 新潟県上越市西城町2-3-1
  • open:11:00〜20:00(ラストオーダー)
  • 定休日:月よう・火よう
  • Google地図

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 昨日は、お会いできて嬉しかったです☆
    瀬下ゆり子展に、再度お越しいただき、ありがとうございました。

    食欲の秋や、アートの秋を楽しまれましたね^^

    Thinking Power Notebook、さすがのプレゼンです!!
    押し付けがましくなく、でも、熱い思いはきちんと伝わります。ニヘニヘしちゃいましたよ〜

    古川造園さん・・・渋いですね!!! 派手な作品にばかり、目が行きがちなワタシ。。。。

  • そふぃーさんのお陰で、花ロードの素敵な作品を見逃さずにすみました。
    ありがとうございます。

    > 押し付けがましくなく、でも、熱い思いはきちんと伝わります。
    自分では、ウルサイかもと反省しています。
    「抑え気味に、抑え気味に…」と思いつつ、だんだんエスカレートしました。

    古川造園さんの、いいですよー。
    マン盆栽のように、フィギュアがあっても面白かったかなぁと思いますが、渋めにまとめていたのが、また良いです。
    もっと、じっくり見たかったです。

  • 見ました見ました、古川造園。
    マン盆栽のようなフィギュアがあったら、ワタクシ、叫んでたと思います。

    ツバメノート、支持を得ましたよ。
    詳細はのちほど・・・
    さ、どんどん羽ばたいておくれ。

  • ゆりさんも、古川造園さんの作品に目を留められたのですね♪
    小さい物好きなせいか、盆栽にもちょっと惹かれます。
    でも、きっと枯らしてしまう。

    > ツバメノート、支持を得ましたよ。
    おぉ!
    スミレ屋さんのお陰です。
    今回も、素敵な商品、素敵な人に出会えることができました。

  • 先日はお会いする事が出来てとても嬉しかったです^^

    以前から気になっていたツバメノートを今回のイベントで手に入れる事が出来て、見る度にふふふとにやける程です。使う日が楽しみ!
    また、ジローさんにお会い出来る日を楽しみにしています。

  • コチコチさん、
    こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
    ノートのお買上げも、有り難うございますm(_ _)m

    コチコチさんのホームページをもう一度チェックしてから行くべきだったと、ちょっと後悔しています。
    スミレ屋の現場へ行くと、クラクラして、迷っちゃうんです。
    予め狙いを付けていかないとダメなタイプです。

    また、おうち店、そら屋さんのコーナーでゆっくり見たいと思います。
    お会いできた時には、本のお話やコチコチさんの物づくりのお話を聞かせてください。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる