美しくて美味しいケーキ

上越市オラランティのケーキ

上越市のケーキ屋(ポイントカードには「フランス菓子」)オ ラランティのケーキ。
名前は忘れちゃいましたが、美味しかったです。

店内のカフェコーナーで頂きました。
カフェコーナーの利用は初めてだったと思ったのだけれど、以前、ここで食べたっけ?
「今度、オ ラランティで食べてみよう」って云ってただけだっけ?
という、恐ろしい記憶状況の最近です。

今日は、楽しい気分になる人たちと沢山会いました。
そのお陰で、少しは脳みそも活性化すると思います。
帰りには、『紙と活版印刷とデザインのこと』を買ってきちゃいましたしね。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • オ ラランティ、大好きです。
    (結婚式の引菓子をお願いしているくらい!!)
    イートインだと、注文したケーキ以外に一口サイズのパウンドケーキやチョコパウンドケーキがおまけでついてくるのがまた嬉しいですよね

  • yukarimeroさん、
    コメントありがとうございます。

    確かにオマケの小さいケーキがついてきて、「あら♪」と嬉しくなりました。
    適温のまま食べられるのも、イートインならではで、一弾と美味しく感じました。

    yukarimeroさんは、以前から上越にお住まいですか?
    だったら、コイデさん(My Dear Sweetという名前の時期もあったケーキ屋)のケーキはご存知ですか?
    私、あのコイデさんのケーキが大好きだったんです。
    オ ラランティさんのケーキを食べた時、繊細さと濃厚さにコイデさんのケーキを思い出しました。

    また、食べに行きたいです。
    次は、贅沢にケーキ2個オーダーが夢です。
    お勧めのケーキがあったら、ぜひ教えて下さい。

  • 昨年九月から上越市に引っ越してきたので、コイデさんは存じ上げません~><
    おいしいんですか!それは行ってみたかったです。

    私的オ ラランティのオススメは、
    ①イック(現在は並んでいませんが、もう少ししたら出るかなと思います)
     柑橘のソースとホワイトチョコのムースがベストマッチで、甘いもの苦手の方でもおいしくいただけると思います
    ②モンブラン
     生クリームが苦手でなければ、なんですが、食べ応えがあっておいしいです!

    イックは本当においしくて、並んでいるときには必ず買ってしまうくらい好きでした(笑
    また機会があったらお試しくださいね~

  • yukarimeroさん、

    お勧めのケーキ、教えて下さって有難うございます!
    「イック」必ず食べます。
    すぐに機会は訪れないと思うので、メモしておきます。
    「モンブラン」は、実は苦手です(^^;

    結婚で上越に来られたんですね。
    コイデさんも「フランス菓子」な感じでした。
    チョコレートを使ったケーキが、もんのすごく好みでした。
    もう雰囲気しか覚えてないけれど、時々懐かしくなってしまいます。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる