しょうがない、しょうがない

山芋の蔓相変わらずの風邪引きです。
両親にまで感染しちまって、申し訳ない。

まだ完治してないものの、気分転換に山芋掘りに母に連れてってもらいました。
まつだい駅行くより近い娯楽です。
しかし、とても自分独りじゃ、見つけられません。

やろうと思ってたこと、行こうと思っていた場所へも行けず、いつまでたっても駄目な私です。
心の中で「しょうがない、しょうがない」と、理由のない言い訳。

写真は、夕方撮った家近くの林の中の山芋の蔓。
とても現場には、カメラを持ち込めませんでした。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 山芋パワーで、風邪を治してくださいね☆

    山芋掘りは、大変だって聞きますから、「しょうがない、しょうがない」ですね^^
    で、いっぱい収穫できましたか?

  • 体調が悪いと気分も落ち込みがちだよね。

    私も日々凹んでますが、自分を責めてばかりいてもマイナス思考になるばかりなので、それこそ「しょうがないしょうがない」みたいなもので「こんなこともある、こんなこともある」って思うようにしてます。

    なんかー会社で居場所がなくて、もう会社でそういうものを求めるのは諦めて(不景気すぎてそこにいるしかないし)ジローさん見習って他に自分が幸せになれる場所を見つけようと、そんなことを思ったり。

  • ●そふぃーさん、
    とろろ芋、食べさせてもらいました。
    名人(母)のお陰で楽に掘らせてもらいました。
    細いけど、3本!
    大昔にもっと近くで掘ったの以来、久しぶりの収穫でした♪

    ●さるるさん、
    なんだかねー、悪いことって自分のせいにしか思えないよね…。
    でも、顔を向ける方向を変えると、楽しいこともいっぱいあるしね。
    がんばろー!それなりに。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる