コーヒー豆

コーヒー豆

最近のコーヒー豆は、柏崎のフレッシュコーヒーNo.1さんのもの。
柏崎に行くことが多かったもので。
「メキシコ」から、今は「ラオス・ボラベン高原」。
挽くと、柔らかい!
味も柔らかいです。

十日町のミールクラフトさんのコーヒー豆は、冷めたときにも甘みや美味みを感じます。
うっかり、机の上にコーヒーカップを置いたまま冷ましてしまう私向きとも云えます。

上越の知人にミールクラフトさんの豆を紹介したら、「通販で、もう2度買ったよ」と喜々と教えてくれました。
丁寧さが感じられて、豆の膨らみや香りに幸せを感じると。

割と近い距離に、美味しいコーヒー豆のお店があるのは、幸せなことです。
毎日のように、家でゴリゴリ挽いてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 緋色美 より:

    フレッシュコーヒーNO.1おいしいですよね。私は初回サービスで購入したくつろぎコーヒーを毎朝のんでいます。。理由は・・・この名前に惹かれたからです。
    好きなミュージシャンの曲のタイトルだったから「くつろぎ」。
    おいしくてリピーターになりそうです。ジローさんは高田のシティライトのコーヒーを飲んだことありますか?私はまだですが・・コーヒー好きなら一度飲まなきゃって言われてます。

  2. ジロー より:

    緋色美さん、
    こんにちは。

    「くつろぎコーヒー」私もお試しセットで、飲みました
    次は、それにしようかしら。

    シティーライト、行ったことがありません。
    味より(勿論、味も重要なんですが)、人が選ぶ基準なので、同じとこばっか行ってしまいます。
    「コーヒー好き」とまでもいかないですけど、次に高田へ行った時には是非とも寄ってみたいと思います。