「ノギス付きボールペン」実物を見た

ノギス付きボールペン

昨日、信頼文具舗さんで紹介されている「ノギス付きボールペン」を目にしました。
仕事の打ち合わせに行った先で、社長さんが嬉々として見せてくれたのです。

「ノギス」分かります?
手元の辞書によると“物をはさんで、厚さ・直径を計る目盛りつきの工具”です。
それが付いているボールペン、ドイツ製。

最初、信頼文具舗さんの紹介ページ(トップページ「筆記具」メニュー”Premium”をクリック、更にその先)で見たときは、どんな人が使うのかなぁと思っていました。
信頼文具舗さんの説明は魅力的ですけど、自分には必要ないし、実物を手にすることはないだろうと。

まさか、実物に出会えるとは!
しかも、信頼文具舗さんからお取り寄せの品!
オール金属パーツの姿に、ちょっと(いや、かなり)コーフンしてしまいました。

信頼文具舗さん紹介のノギス付きボールペン拡大
信頼文具舗さん紹介のノギス付きボールペン

他人様の選択に「へえ!こういうの買う人いるんだなぁ!」という感想の私ですが、過去に信頼文具舗さんから買ったミミックも、興味ない方には「…」なようでした。
昨日、自慢してくればよかったなぁ。
あ、昨日の目的は、仕事の打ち合わせでした。

ノギス付きボールペン「メッソグラフ」の持ち主は、ストーリオの社長さんです。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる