PCメガネ再び、今度はクリアレンズ

JINSPC ハイコントラストレンズとクリアレンズ

JINS PC クリアレンズ WEB限定カラーを買いました。
左が以前に買ったハイコントラストレンズ、右がクリアレンズです。

ハイコントラストレンズは、色が結構濃くて、人前で使うにはうーん…という感じ。
色をしっかり確認したい時には、そのブルーライトをカットしてくれるレンズの色が邪魔に感じられ、使わなくなっていました。

しかし、たまに他の人のパソコンを使うと、かなり疲れます。
目の奥に感じる痛みや、肩凝り。
かなり辛いです。

「そういえば、クリアレンズが発売されたはず」と思い出し、疲労軽減のために、このPCメガネを買いました。
伊達メガネっぽいし、いいんじゃないかなと期待しています。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 僕も最近モニタがぼけるのでJINSで眼鏡を買いました。手前は老眼、パソコンを見る時は近眼の、上下で分かれてるやつ。
    それでPCレンズにするかどうか迷っていたら、どのくらいパソコンを使ってますかというので1日12時間くらいかなーと言ったら、それはぜひやった方が良いですよと言われて(笑)濃い色の方のレンズにしました。後で失敗したなと思ったのは画面の色が変わること。クリアにしとけば良かったかな。まあ、レンズの効果は多少あるみたいで画面が少し見やすくなる気はします。クリアはどうですか?

  • カーニバルさん、
    今日はPCレンズの出番がありませんでした。

    クリアも、色が付いてます。
    ハイコントラストレンズほどではないにせよ、やっぱり薄茶色がかった世界になります。
    レビューで知ってはいましたが、ちょっと残念。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる