モヤモヤから復活

わーい!

数日ドヨーンとしていましたが、やり過ごしていたら、復活しました。
そして、薬について気づいたことがあります。

「風邪を引いたら迷惑かけるから、早めに薬飲んでおこう」とか、
「この痛みを薬で軽くすれば楽だから」と、度々、市販の鎮痛剤や風邪薬にお世話になっています。

実は、本当に薬で解決したいのは不安を取り去ることだったみたいです。
だから、自分の体がやり過ごせるような不調や、不調を直すために出ている症状も、薬に頼っていたように思います。

そして、自分の不調は“思うように行かない”ことへの言い訳でした。
「痛いから、○○出来ない」「体調悪いから、××出来ない」と。
他人にも使ってますが、一番は自分への言い訳です。
本当に不調で苦しんでいらっしゃる方も多いと思いますが、私の場合は言い訳でした。

今回、仕事や用事のタイミング、その前に鍼に行ったことなど、
いろいろ重なって、思いっきりドヨーン出来てよかったです。
薬飲まなくてもやり過ごせるじゃん!というのも自信になりました。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 復活、おめでとう。

    私も一月はダメでした。ちょーイライラしてた。
    どうも毎年一月から二月頭にかけてダメです。冬ウツかしら。
    今は鼻風邪ひいてます。
    アロマオイルで予防してたけど職場で寒いのを我慢したのが悪かったかな。

    まだまだ寒いし、そちらは雪が多くてより冷えるでしょうから体に気をつけて。
    春が待ち遠しいねぇ。

  • さるるさん、
    ありがとう。

    そうですか、さるるさんもダメでした?
    何年か前、雪が降り続いて、太陽の光浴びる機会が少なかった時、まさに「冬ウツ」っぽかったです。

    寒いと感じたら、早めに対処しないとねー。
    といいつつ、今、クシャミ連発。
    暖かくして寝よー。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる