苦手分野

苦手

苦手なことを避けていると、どんどん苦手になりますね。
苦手なこと、それは、衣食住の「衣」。

「おしゃれ」というレベルまではいかなくても、もうちょっと気を遣いたいと思うようになりました。
温かくなって、衣替えを考えるようになったのが理由かも。

改めて考えてみると、着心地は楽なものが好きだけど、見た目はオーソドックス・ベーシックな感じのが好きなのです。
冬は暖パンで過ごしている時間が多かったですが、これからはもうちょっと小奇麗な格好でいたい。
本当は実際に手に取って選びたいけど、店頭で選ぶのは体力的に結構疲れます。
と、考えるのは通販。

マルイのお客さまと一緒につくった『ラクチン』シリーズ」とか、「大人の為の上質カジュアル。ランズエンド」とか気になります。
アンジェ 楽天市場店も定番か…。

手持ちで気に入ってる「MICHEL Beaudouin」を検索する中で見つけたaranciatoも、見るだけにはいいかも。
予算的にかなりオーバー。

何年も前に買った、MICHEL Beaudouin のタートルネックカットソー。
着心地もいいし、雑な洗濯(自動洗濯機でゴー)でもけば立ちや色あせ気にならないし、とても良いです。
リピート買いしたかったんですが、それは見つけられませんでした。
ブランドの名前も、タグを見て検索して、「割とメジャーなのかな?」と気付いた程度。

まずは、セール品やアウトレットででも、どれか買ってみようと思います。
今のところ、悩まずに外に履いて行けるボトムはデニム一本だけなのでね。
体力と気力のある時に行くリサイクルショップでは、気に入るボトムを見つけるのは難しいです。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 年齢的なのもあるよねぇ。努力しないとオバちゃん一直線。
    私、冬は防寒重視で手抜きしまくりです。今オシャレする習慣をつけておかないとだんだんどうでもよくなりそうでコワイ。

    前は収入が少ないんだから安物が分相応と思っていたけど、安物の持ちの悪さに懲りて出来る範囲で上質なものを買うようにしてます。少々高くても長く着れてお気に入りならコストパフォーマンスはいいんじゃないかと。大切に着るしね。

    そのうちお互いにお気に入りを着てお会いしましょう!

  • さるるさんは、オシャレな人ってイメージありますよ。

    私も「安物が分相応」という思いから脱却しようと思っています。
    格好つけてから、後から中身を合わせて行くってのもアリじゃないかと。
    といっても、基準価格低めかもしれない(^^;

    トップスはそれなりに満足しているから、考えるのはボトムとアウターだっ!

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる