グルグルハウス高柳へ行ってきました

ぼんやりしていた、先週の土曜日。
ギャラリーtanneへいつもと違うルート、曲がるところを間違えました。
ちょっと遠回りになるけどいいや、とそのまま車を走らせて、「グルグルハウス高柳」を発見。

「グルグルハウス」の名前とだいたいの場所だけは知っていました。
ぼんやり通り過ぎてから思い直し、Uターンして、ギャラリーへ。
カメラを持っていなかったので、写真は無いです。次の機会に。

開催中の展示は、「華やぐ生け贄」 田嶋奈保子+山本藍子展
会期は、4月いっぱいまで延長されたそうです。

グルグルハウス高柳 「華やぐ生け贄」田嶋奈保子+山本藍子展

5月の企画展は、絵本。
武藤順子と絵本の仲間」。
5月4日にはワークショップも予定されています。

グルグルハウス高柳 「武藤順子と絵本の仲間」

グルグルハウス高柳の2階は、電話の美術館「遠音電話美術館」。
電話機のみならず、電話に関するポスターや販促品など、圧巻でした。
過去の企画展の作品もいくつかあって、それも楽しかったです。
次の機会には、ゆっくり観させてもらおうと思います。

近くには、苔が美しいという貞観園があります。
こちらもまだ足を踏み入れたことがありません。
2010年で更新が止まっているホームページによると、開館は6月から。
今度行った時は、探ってこなければ…。

そして、かめぐち酒・姫の井の醸造元「石塚酒造」も近くに。

tanneの後、柏崎のギャラリー風の座へも寄りたかったのだけど、タイムオーバー。

ぼんやり・ウッカリもいいなぁと思えた休日でした。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる