松代に国際的料理人?

ウェスティンホテル台北での料理指導の記事先日、峠の茶屋 蔵で伺ったのは、2年前のお話。
台湾のウェスティンホテル台北で行われた新潟県の食材を使った企画に、ゲストシェフとして滞在してきたそうです。

その時の新聞記事を見せてもらうと、「小泉純一郎」の文字。
どうやら、「当時の首相・小泉純一郎に似ている」と紹介されいていたようです。
中国語だから、詳しいことは分かりませ〜ん。

ネットで検索したら、ブログの記事(中国語)も見つけました。

ウェスティンホテル台北では、日本料理店「祇園」で腕を振るったそうです。
国道253号線沿いにある「蔵」さんはドライブインといった様子なので、ブログ記事のような料理はメニューには無いですが…。

お聞きしたところ「茶屋定食がおすすめ」と言われました。
ただ、自分で食べたことも無ければ見たこともないので、ご紹介できかねます(汗)。
私、イワナとか苦手なので…。
釜めしが、好きです。余ったら、ラップをもらって、おにぎりにして持ち帰ることもできます。

ちなみに、峠の茶屋 蔵ホームページの情報は古いので、メニューや価格等変わっている場合があります。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • ジローさんは川魚が苦手ですか?
    そちらでは食べる機会もあろうにもったいない!
    なんだろう?かおり?生臭い?
    独特のかおりはあるよね。
    私は鯉以外は何でも好きです。

    今って意外な場所に人気の料理店や料理人がいたりしない?
    口コミってすごいなぁと思う。

  • 「芸術祭」ツアーの時にはまず間違いなく通るのですが、そういえばあったなあ…と。こんど寄ってみますか。イワナはよくわかりませんが、釜飯は好きです(*^_^*)

  • ●さるるさん、
    肉>魚、という感じです。
    出されたものは食べるけど、自ら選んで川魚を食べたいって言う感じではないんです。

    > 今って意外な場所に人気の料理店や料理人がいたりしない?
    私ってば、おんなじ店ばっか行ってますよ(^^;
    確かに雑誌よりはネット上の書き込みなんかを参考にすることの方が多いですね。

    ●yukiさん、
    ちょうどアクセルを踏み込んでしまう辺りなんですよね。
    釜めし、どうぞご賞味ください。
    あと、十日町方面では、美味い「妻有ポーク」出すお店もあります。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる