また「ものもらい」

一昨日の夜、人生2度目の「ものもらい」になりました。
左頬が痛いなぁと思っていたら、下瞼がぷっくり腫れていました。

前回買った抗菌目薬を使い、冷やして、少し腫れを押さえて、昨日は外出。
腫れぼったい瞼は、眼球を圧迫するのか、なんかイヤーな感じです。
でも、美味しいもの食べて、楽しい話を聞けて、いい日曜日でした。

しかし、テンションは落ち気味。
今年は体調イマイチなのが続いたので、気分を改めるため、今日から来年の手帳を使い始めます。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ものもらいは、良くなってきましたか?
    からだのどこかに違和感があると、
    気分は落ち気味になりますよね・・・・

    もう、来年の手帳ですか!!
    さすがです。
    まだ、買ってないーー

  • 「ものもらい」回復しましたー。
    2度目ということで、抗菌目薬の点眼が早かったのが良かったみたいです。
    結構、眼にゴミが入って…というトラブルも多いので、目薬は役に立ちます。

    最初に「ものもらい」になったときは、ネット通販で目薬を買いました。
    その時は、とても人前に出られる状況じゃなかったので、通販様々でした。
    ネットでの薬品販売の規制が話題になっていますが、どういうものが規制対象なのか気になります。

    手帳は、ここ5〜6年「ほぼ日手帳」なので、毎年10月には買ってます。
    で、今年の12月分もスペース小さいですが付いているので、そこに書き込み始めましたー。

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる