打たれ弱いワタシ

破裂したゴーヤ

自分の中のやる気が、ときどき、痛みに負けてしまいます。
時折やってくる痛み止めが効かない痛みに囚われると、集中力が続きません。

ウヘーッと外に出たら、収穫のタイミングを逃して破裂したゴーヤに親近感。
久しぶりに、外でデジイチ使ったので、痛みもいいキッカケになったかと感謝。
やっぱり、デジイチで撮ると、光が気持ちよく撮れる気がします。

こんなこと書いているうちに、気持ちも少し晴れてきました。

…と、しばらく公開せずに置いておいたら、もっと体が楽になってきました。

「○○だから出来ない」と思っていたことが、ちょっと動けたことで自分の中で打ち消された感じ。
そして、「出来ない」「出来ない」で埋まっていた頭と心の中に余白が生まれて、何かしら動こうという気になります。

時間差で痛み止めが効いてきたのかなぁ。
まぁ、どっちでもいいや。

(8/29追記)
「股関節が痛いのは、食べ過ぎ(消火器の疲れ)」と聞いたことを思い出しました。
夜だけとはいえ“靴下重ね履き”で、冷え取りやってるのに、うっかり忘れてました!
たしかに、朝起きたとき(一番胃が楽)は痛みが小さかったです。
が、朝ご飯食べたら痛い…。ということで、バンテリン塗ってみたら、少し楽です。

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次
閉じる